スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

大雨

2008.08.30 17:18|未分類
いや?。
 まだ降ってます、皆さん、ご心配ありがとう。
28日夜中?からうちでは爆撃か?と思うような雷。
案の定、家の前の電柱のヒューズに・・・ヒット。
夜中の2時過ぎに中電に電話しまくりでやっと電気が開通したのが朝7時。
その頃岡崎はすごいことになってたらしく
 朝、仕事行く前、義姉に電話したら「!!」だって。
一応父さんにも電話させたんだけど
 義姉の旦那さんの実家が一階水没だって。
 父さんは片付けの手伝いに行ってました。(あたしは仕事)
岡崎って川多いのよね。
うちは何とかお山がお水吸ってくれてるんでまだまし。
あ、おうちはいいけど道の土砂崩れが怖い。

まだ今も降ってます、2008083015320000.jpg
香嵐渓の裏の川。
2008083015360000.jpg
そして香嵐渓。。。。。昨日より水多い。ちとコワイ。

ほんとは週に1回の岡崎への買出しにいかなかんかったんだけど
・・・止めた。明日行こ。
今日は足助まで。まだ豊田方面はましなのよ。

=====
以前もらっていた雨音ちゃんの恐ろしい格好。image0005.jpg
いやはや血は争えん、ダルや紋ちゃんがこんな格好でねんこするもん。

・・・雨音ちゃんも嫁には行けんな。

でもでも雨、もういい加減落ち着かんかなあ。
スポンサーサイト

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

Comment

お久しぶりです

ブログ再開してあったんですね。
いろいろと大変だったようですが、
なんとか復帰しましたか?
今年の夏も24時間、エアコン内の○☆家ですよ。

お盆に実家へ行き、夏の涼しさを堪能。
やっぱこんな夏しか知らなかったのだから、
こちらの夏は過酷だぁ~と納得。

それでも少しづつ秋の気配を感じるようになりました。
今年はクワガタとカブト、
両者とも我が家を訪ねてきてくれました。
セッセと世話をしているのは私ですが(笑)。

雨もすごかったようですね。
浜松はちょうど抜けてるところで豪雨に見舞われず、
災難を免れた感じです。
雷は怖かったけどね…。

またちょくちょく遊びに来ます。
体に気をつけて\(~o~)/

大変な被害が各地で・・・
お山は土砂崩れの心配がありますねぇ。
お気をつけください!
うちの方はどういう訳かさほど酷くなくて助かってます。
なんだかぽっかり台風の目に入っていた感じの毎日でした。
川の写真、こわ~い! 

奥しゃまさま

はい、こちらもご無沙汰してます。
何とか元気で生きてます。ありがと~。

先日百ちゃん、お誕生日だったよね。
コメも残せずごめんなさい、おめでとうをお伝えください。(今日の365カレンダー、百ちゃんだよね)

雨、すごかったね、浜松はそうでもなかったかな?
昨日は豊橋もすごかったんだってよ。
愛知県の海沿い一帯、土砂崩れ警戒予報が出てました。
これからまた台風シーズンだしね、浜松、風強いしね。
気をつけてても・・・って感じだけど。
 
世のお母さんたちはやっと?子供らの夏休みからの解放ですね。お疲れ様でした。
今年の夏は暑かった。

元気で、また遊びに来て下さい。

minimさま

ご心配、ありがとう。
そうなのよ、愛知県、大変だったのよ。
今日、やっと?岡崎行ってきました。まだ川の水も多かった。

昨日は豊田も川、増水してて・・・まぢ?って。
うちも土砂崩れはいつも心配してますが元々のお山なので結構平気。
国道やいつも上がってくる道が怖い。(600mの間)ここが埋まったらうちは孤立します。

電気が×でも携帯は使えるので寝る時も二階に持って行きます。(これがあたしの防災かも)

。。。分身くん、かわええ。

うりママちゃんところは愛知県なのですか?
ラッキー地方は大したことはなかったんですが、愛知のほうの雨すごかったですよね。
大雨洪水雷雨土砂崩れなどなど、お見舞い申し上げます。
道を歩くとき、車で通行するときなど、気を付けてくださいね。

ラッキーママさま

は~い、愛知県ですがうちはお山の中です。
近い岡崎とかは豪雨でしたがうちは爆撃(雷)でした。
何回も停電しましたよ。困ったでした。

ご心配、ありがとです。
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

うりママ

Author:うりママ
お山の中で
13匹のジャックラッセルと共存しています
ほとんどやられっぱなしの管理人うりママです
あ、今は14匹でした。。。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

.ぐるぐる追いタイトル

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
