今日もまだお疲れです。

2007.10.14 00:05|未分類
20071014000547


一昨日亡くなって昨日お葬式済ませたとは思えない
 実感のないうりママです。

寝不足も最小限におさえられたけど
 仕事の疲れやら家庭の疲れ?やら葬儀での疲れやら
疲れの三重苦です。
 ま、無事に済みましたけど。

嫁なので気、使ってなんぼなので
 動きまわり、気、使いまくり
終わったときは旦那の顔さえ見たくなかったてか一人になりたかった。

お義母さん、誰も間に合わなかった。
 結局肺炎でした。(享年82歳)
ここ4ヶ月はずっと病院でした。

今日、旦那とお義父さんと3人でご先祖のお墓に行ってきました。

お義母さん、ゆっくり休んでください。

===

冠婚葬祭があると
またまた旦那と私との実家の価値観?しつけられ方?の違いを
 思い知らされます。
よくよく私は自分の母に厳しくしつけられたと自負してるので。

旦那家で◎なことが私には信じられんことだったり。

いろいろあるのよ。
ほんとびっくりよ。

あと、(旦那には内緒ね)
うちの旦那、知らないうちに孫ができてたみたいで
(20年くらい前に離婚して前の子供たちとは中々連絡取ってなかったんで)
上のお姉ちゃんが結婚して子供連れてお葬式来てくれてて
初孫を見た旦那、嬉しそうだった。
そこまではいいんだけど
うちのお母さん(私の)いる前で孫自慢?するんで
お母さん気分害して離れたとこに座っちゃった。

やっぱデリカシー無い旦那だ。

・・・とかいろいろ思うとこはあったんよ。
終わったけど。
疲れてるんで神経高ぶって怒れちゃう?

あたしって多分自分にも厳しいけど
旦那にも同じレベルを要求してる?

・・・とか。

も、1日寝たくらいじゃ戻んないや。
話 わからんくなってきた、自分でも。

今日は何とかみんなをまともに放牧に出せました。

画像は男衆3匹。
さっきまでゴマ男がストーブの前占拠してました。

ああ、まだ眠い。
たくさん寝たい。


テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様です。

疲れ度合いが想像できます。
ただただ、お疲れ様でした。
お義母さまのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

ぺーちゃんコッチ見てますね☆
お山はとっくにストーブ?
それともしまう時期はなかったとか?もしかしてぇ。

ぼってんさま

お悔やみをありがとう。

ちょっとまだ疲れも残ってますが。

ペーちゃんもみんなもガンミです。
ここんとこほんとに「ほったらかし」だったんで。母さん、見てて、見ててって。
はい、もう?ストーブはずっと出ています。
しまうヒマありません。もちろん今も点いてますよ(外気温13℃)寒いです。
ほんとに日々寒くなっていく・・・風邪ひきそ。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うりママ

Author:うりママ
お山の中で
13匹のジャックラッセルと共存しています
ほとんどやられっぱなしの管理人うりママです
あ、今は14匹でした。。。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

.ぐるぐる追いタイトル

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ