
--.--.-- --:--|スポンサー広告

うりとイチゴ

2007.06.13 23:55|未分類
思い出したので
 うりの昔の、多分7年くらい前のお話。

春、お買い物ついでにうりも車に乗せてました。
 まだここに越す前、アパートに住んでました。
ここに越すことは決まっててそれでモモを迎えたんですが。

買い物を済ませてうりを車で待たせて
 家の事で建築家さんとこで打ちあわせだったんです。

その日、イチゴ買ってたんですね。

打ち合わせ終わって車に戻ったら車中イチゴのにおいプンプン。

スーパーの袋に入れてましたよ、もちろん。

特にうりの回りが匂う。

うりは・・・「僕、知らない」って知らん顔してました。
 あ、ちょっとは反省顔もしてたかも。

イチゴのパック見たら・・・
 角の1?2個食べたみたい。
全部食べなかった、もち怒られるもんね。

父さんと大笑いしました、遠慮深いうりくん。
 この頃から「いいこと」「悪いこと」の区別がちゃんとつくいい子。


今でもイチゴは大好きです、スイカも。あ、でもちゃんと種は食べないんですよ。

サンタママへのコメ返しにも書いたけど
 本当にジャックは賢いです、ちゃんと分かります。
うちではうりが一番です。もうちゃんと人間語理解します。

まだ3才?くらいのうりとみんな20070614011556.jpg


真冬でお外に雪が。
 
今年はスイカ一個買ってみんなでスイカ割して食べよかな?

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

Comment

うりくん♪

うん、物静かだけどとっても賢いええ子って思う♪
イチゴ全部じゃないとこにウケちった(笑)
昔の写真のうりくんもみんなの大将的な風格オーラが見えるけどそうでつか?

ほんとですねぇ、他犬種もそれぞれの個性があって、ジャックもそれぞれが個性があってそれぞれがほんとに賢い子ばかりですよね♪♪
家の場合・・・ま、いっか(笑)
てんちん、うりゆかのテンプレ何気に混じりラッキー☆(´艸`)

ぼってんさま

うり・・・はいいい子ですよ。
何かあげても「いいの?いいの?」って首かしげて「いいよ」って言わないと食べないときがあったり。すぐ誰かに取られてしまうお人よし(お犬よし?)うりです。

テンプレに例のおさしん使わせてもらいました。
また写真撮りに来て~名カメラマンぼってんちゃ~ん。
非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

うりママ

Author:うりママ
お山の中で
13匹のジャックラッセルと共存しています
ほとんどやられっぱなしの管理人うりママです
あ、今は14匹でした。。。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

.ぐるぐる追いタイトル

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
