チョコの一回忌

2006.09.27 14:03|未分類
今日はチョコの命日です。
 ここ1ヶ月くらい、なぜか思い出してばかりで・・・
あ?、去年の今日は泣いて泣いて泣いてばかりいた。
 仕事も休んで頭痛くなるくらい泣いたな。

あれからみんなスイッチ入らなくなった。
 やっぱりチョコが一番いじめられやすかったのか?
みんなとの喧嘩できっと食いつかれたとこが内臓だったか?
 致命傷になったみたいでした。
男の子たちの勢力争いで犠牲になってしまったチョコ。
 
。。。母さんはまだまだ後悔してます。。。。
。。。ごめんね、チョックン。。。

母さんのこと大好きでいてくれてたよね。
母さんもチョックンの尻尾ぶんぶんも大好きだったよ。

たった3年の短い犬生だったけど
 幸せだったかなあ?と今も思いますよ。

相変わらず思い出してはビ?ビ?泣いてしますダメダメ母さんです。

裏のお山に埋めてあります。
 ちっちゃなお墓に行ってきました。

在りし日のチョコをぺったんしておきます。

20060927135933.jpg

20060927135959.jpg

20060927140024.jpg


お山の上からみんなのこと見守っててね。
今日はまた思い出してビ?ビ?泣いてるかな?

は?。。。
スポンサーサイト

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

Comment

チョコ君安らかに

そっかぁ、今日はチョコ君の命日かぁ。思い出すと、泣いちゃうのは仕方ないよねぇ。裏のお山から、大好きな皆の事、見守ってくれているよ。「うりママ~、大好きだぞぉ、頑張れ~!」ってね。
ここのところ、めっきり秋らしくなり、夕方の散歩がチョー気持ちいいです。くるくる回っていると、同じ人に何回も会って、思わずお互いに、ニコッてしたりして。何処のワンコも可愛いけど、やっぱりうちが一番かなぁ(出た出た)。うりママ、風邪には気をつけてね。

チョコくん

うん、自分もお山の上から皆の事見守ってくれていると思うな。
いろんなことを考えて、気をつけてみんなと暮らしているうりママには後悔が残るんだろうけど、
ママの愛をいっぱいいっぱいもらった犬生だったと思います。
チョコくん♪これからも皆の事泣き虫うりママのこと見守ってあげてくださいね
遠くから合掌させていただきます。

サンタママさま

なぐさめてくれてありがと。
また思い出してひんひん泣きそうになりました。
気分を取り直してDVD見ました。レジェンドオブゾロ。。。あ~、アントニオー!
今日はお天気最高でお散歩気持ちよかったでしょうね~。相変わらずうちは放牧でしたが。

ぼってんさま

ありがと。。。
まだまだやっぱり泣けてきたりするけど・・・
今日はなぜかチョコのことばっかりで。後ろにいるみたいだった。どんな育て方しててもきっと後悔はすると思う、な。
今日はたくさんチョコのこと思った一日でした。笑える子でした。父さんに尻尾さわられるのが好きな子でした。

その頃

ちょうどJRT探し中にJACKBOXで訃報を知ったと思います。
とても悲しくて泣いた記憶があります。
チョコ君は一番優しい子でしたよね。
我が家も3頭目に迎えるので、犬社会ってものを意識しなくてはと痛感しました。
慰めるべきか?励ますべきか?迷う所ですが、チョコ君が居たから今があると思います。
いっぱい泣きましょう。私も泣きます。
                      合掌


わかります。。
私も 愛犬を2年前に亡くしました。。
うちは 14年共に暮らしてきた子だったのですが、しばらく何も手に付かなかったのを思い出します。9月10日が命日だったんです。。たくさんの幸せを運んでくれた愛犬のことは いつまでも心の中に残っているんですよね。。きっとお空の向こうで こちらを見守っていてくれてるからなのかなと思います。。
チャコちゃんのご冥福を祈ります。

ごめんなさい。
チョコちゃんのお名前 うち間違っています。
ホントにごめんなさい。。。チョコちゃ~ん

このできごとは、知りませんでした。たいへんな思いをされたのですね。
あんまり悔やまれませんように。
あんまり泣かないでくださいね。
母さんのこと大好きだったチョコちゃんも、
母さんには泣いてるより笑っててほしいと思うから。

ルイス母さま

ありがとうございます、と共にブログはじめる前からJACKBOXにはいらっしゃってたんですか?何かはずかしい。。。最近全然更新してない。
うちの男の子連中、もう最近は無いのですが激しいです。いえ、激しかったです。
思い出すとまだまだひんひん泣けてきますが
泣いてばっかりでもしゃ~ないし、母は頑張ります。

嵐ママさま

ありがとうございます。。。
ほんとまあ大人になってもよくこれだけ涙が出るってくらい泣きました。つらかったです。
経験してみないとわかりませんね、って皆さん経験したくは無いでしょうが。また、私にはいい子だったんですよ、チョコ。

またいつかはどの子もお別れが来ると思いますが、きっとどの子も・・・・、考えるのよそう。また・・・。。。
楽しい犬生を送らせてあげたいです。

シオさま

ありがとうございます。

ひんひん泣いてたらみんな心配そうな顔して・・・ました。
チョコのお墓の近くには死産だった赤ちゃんたちのお墓もあるのでチョコは寂しくないと思います。。。チョコ、母さんは元気だよ~。
シオさん、ありがとう。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うりママ

Author:うりママ
お山の中で
13匹のジャックラッセルと共存しています
ほとんどやられっぱなしの管理人うりママです
あ、今は14匹でした。。。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

.ぐるぐる追いタイトル

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ