
--.--.-- --:--|スポンサー広告

めっきり冬

2008.11.30 23:43|未分類
さ、さ、さむ?い日曜。
 
てくてく行ったんだけど寒くってさ。

お帽子も被って厚着して9匹+人間2人で行きました。

相変わらずガウガウ散歩2

この日はこの後夜には氷点下になりました。
外のお水、片付けないと凍っちゃう。

父さんが撮ったボケボケ画像散歩1

こうしてまとわりつかれて頑張っててくてくしてます。

うりママ地方、寒いです。
 そろそろ雪かなあ?。
  タイヤ替えなきゃなあ?。

今夜はさむ?い。

2008.11.20 02:18|未分類
いや?・・・
 こんな時間、記事書いてる場合じゃないんだけど。
一番落ち着くのよ、みんな済ませたこの時間。

先日のお散歩です。
 すご?い、紅葉きれいでしょ。香嵐渓にも負けんぞ。きれいな紅葉
みんなもうはうはです。みんな
落ち葉でさくさく・・・(がさがさ?)落ち葉でさくさく

夕方3時に出かけて4時半過ぎに帰宅。
 この後女の子の放牧が待ってるからね。
でも飼い主(引率者?)、歩いて登って岐阜県まで行った気分。
 それくらい歩いた(登った)ってこと。

たまにはいっか。
 行きは暑かったけど帰り(下り)は寒かった。
でも雪の季節の前にまた行きたいです。
 

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

散歩中♪

2008.11.17 15:08|未分類
20081117150849
天気いいけど少し寒いお山です。

ハイジ、ゴロゴロの巻き

2008.11.14 00:52|未分類
忘れてないけど
 今日(昨日?)11月13日はハナと亡きチョコのお誕生日でした。
もう7才ですってよ?。早い。
 兄弟のソラ、トッピー、プリン、ラスティ、お誕生日、おめでとう。

さてさて、昨日のハイジ。
 相変わらずです。重いぞ
あたしのひざの中で卵温めてます(うそ)
 そうかい、うれしいんかい。すましてる
調子に乗ってゴロゴロ・・・・・ごろごろ

キーちゃんがヒートのため、オトコ連中の遠吠えがやかましい。
 夕べなんて30分おきにやかましくて起きちゃった。
なんで今夜はち?と寝不足?

はよ寝ます。でもこの時間だけど。
 (父さん帰宅、23時だったため)

おやすみなさ?い。

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

うれしい毎日

2008.11.12 01:29|未分類
・・・でもさっきから胃が痛い。
 シクシク痛い。
どうも35才過ぎてからめっきり胃が弱くなりました。

ちょっと「胃」が気に入らないもの食べると速攻で痛くなります。
「あたしの食欲」と「あたしの胃」はどうやら意見が分かれるらしい。
別に変なもの食べてないし、父さんはもちろん平気だし・・・
 コマッタあたしの胃。

さてさて今日の夕方(の女子)
 キーちゃんはガムもらいました。ガム食べてるキーちゃん
パピももらいました。パピちゃんです
やつら、速攻で自分のハウスへ持っていって取られまいと必死です
・・・誰も取らんのに・・・
久々にさわってもらったハイジハイのあほ面
あほ面です、てか外でオトコ連中に追い回されてお疲れ。あへあへ

キーちゃんとハイジの「ちゅっ」ちゅ

寒くなりました。そろそろ雨戸も閉めて寝なかんね。
 今、うち地方、紅葉絶景です。

暖かくしてねんこしましょ。そうしましょ。
 でも明日には胃、治ってますように。

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

クマが出た?(うそ、鹿でした)

2008.11.10 01:32|未分類
ちょっと前の登山なお散歩時。

歩いたさ、てか登ったさ。
 2時間半歩きっぱなし。

途中で、まずハイジが脇道見上げ初めて
 そのうちみんな崖の上めがけて「わんわんわんわんんん?}

見てびっくり。最初、クマかと思った。
 2008101316550000.jpg

男の子のシカでした。父さんいわく「まだヤング」
 角砥ぎ中で木に角当ててスリスリしてました。

みんながあまりにも「わんわん」言うんで
 シカ、怒って前足で地面蹴って威嚇されました。

父さんがちょっと怖がってたので
 早々とUターンして帰ってきました。

久々に至近距離(3mくらい)でシカ見た。

最近「獣」多い。  
 父さん帰宅時に3回くらい「うり坊×5+親}見たらしい。
  並んでて可愛かったんだってさ。

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

消えた(消した?)記事

2008.11.05 00:32|未分類
2?3日前にまた夜中、記事書いたんだけど
 間違って自分で消した。
  更にまた書く気力も残ってなかったのでまた放置。

今夜はあたしにしては早い夜なので書きます。

昔の親子。(モモ&チョコ&ひかれてるハナあいいん
モモはさておきチョコとハナは仲良かったんだ。
この頃は多頭っていっても何匹だったっけ?5?6匹かな?
夜は居間フリーにしててワンコだらけだったなあ。

これはヤングパピ(まだ幼児体型)おりこうパピjpg
でも顔は変わってないです。(来たときはもっと不細工でした)

なつかしいホロホロ
 最近じゃすっかり落ち着いてジャックだってことも忘れそう。
  ま、ジャックしか知らんので何とも言えんけど。

どうにかしちゃったのかな?
 ここんとこ14匹いたときのこと思い出してばっかり。
14匹から9匹って・・・・・何か足りない気が・・・。
 散歩の点呼もすぐ終わるし。

あああ。あああ。

そろそろ紅葉時期です。先週末香嵐渓通ったら人も車も多かった。
うちは見頃ですよ。きれいですよ。

あっという間に雪の季節になるんでしょうね。さむいさむい。

おやすみなさい。

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

ピーピー命?

2008.11.02 01:03|未分類
秋の一日。

先日トッピー(ハナの兄弟)のお母さんにピーピーを5個ももらいました。

わ?いわ?い。

思い切って今日、みんなにプレゼント(でも3個)

2008110116150000.jpg

咥える子、咥えない子。
ペーちゃんなんてカラー着けてるのに欲張りで2個咥えようとしたり。
 お水飲むのもピーピー取られちゃいかんので必死2008110116230000.jpg

うりはピーピー大事だし判ってるけど
 他の子はイマイチだったり

大事なおもちゃなんだから。

うりママ地方、もうすっかり寒いです。最低気温3℃とか。
 風邪引きそうな毎日。
乾燥でのど痛いです。

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

| 2008.11 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

うりママ

Author:うりママ
お山の中で
13匹のジャックラッセルと共存しています
ほとんどやられっぱなしの管理人うりママです
あ、今は14匹でした。。。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

.ぐるぐる追いタイトル

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
