
--.--.-- --:--|スポンサー広告

うりうりピーピー

2008.06.30 20:38|未分類
うりのお誕生日、おめでとうをありがとうでした。

その日、バーゲンでごった返す名古屋へ行って
 ロールケーキのひとつも買ってこれなかったうりママです。
すごい雨でさあ?、そりゃもう疲れたでした。

って昨日か。

9匹洗いました。
つるつるのすべすべでした(過去形)

4月にぼってんちゃんからもらった「ピーピー」

まだ「すごい大事」だそうで・・・うりうり


でもボールの方はダルくんに破壊されました。

あ?あ?あ?っ。

明日から7月ですってよ。
もう今年半分終わったみたいですってよ。

そりゃ、うりも歳とるはずだわさ。

さて。
昨日作り過ぎた「カレー」でも暖めよかな。

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

うりくん ばんざい。

2008.06.28 17:42|未分類
本当は明日なんだけど。

すごい久々に名古屋に行かなくちゃいけなくなったので
 今日のうちにUPします。

明日、6月29日はうりの9才のお誕生日。

今、うりはこんなです。なでなで
かあさんに首なでなでされて
満足なうりです。

さっきは2008062816300000.jpg

お外で草食してました。

もう9才なんて・・・・
来年は10才なんて・・・・

やだ。

こまった。

どうしよう。

うり、健康いちばん。元気でいてね。

お誕生日、明日だけど、おめでとう。

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

成長 パート2

2008.06.28 14:27|未分類
今日はナノちゃんのお写真も送ってくださったので
 公開です。

今・・・image0003.jpg

かわいいいいいimage0004.jpg

もうすっかり大人顔ね。

前は・・・こんなでした。P505iS0120782865.jpg

もういっちょ20060926213011.jpg


あかん。うちの子(だった子)、可愛すぎる。

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

成長とは?

2008.06.28 00:44|未分類
ちょっと前に頂いた「雨音ちゃん」のお写真。

雨音 064
セミとにらめっこ
こんなにラフになったのね?。

P505iS0134152438.jpg
こんなにちっちゃかったのに。


もうすぐ2才だもんね(らんちんと同期)

時の流れは早いっ。早すぎるっ。

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

犬口密度

2008.06.26 01:36|未分類
・・・・うちの庭。
 そんなに狭くないと思うんだけど。20080626012406.jpg

奥の方でパピがクネクネしてます。
20080626012403.jpg


もう少し向こうで遊んでなさい。

・・・・by 飼い主。

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

なかよし♪

2008.06.21 00:16|未分類
ず?っと私がおうちにいるので
 放牧なのか散歩なのか、はたまた草刈の邪魔なのか
  ハッスルなみんな。

クネクネペーちゃんと心配中なマメマメ&クネクネペーちゃん

ハイジとゴマ(親子)ハイジ&ゴマ

ハイジとパピ(親子)ハイジ&パピ

ゴマとペーちゃん(親子、くどいか?)ゴマ&ぺー


そして・・・見張りなうり、もうすぐ9才。うり


女子たち。。。。だと思ったら違う。
ゴマとダルくんとマメとハイジだった。女子


今、雨、ざーざーです。結構降ってます。
はぁ、梅雨だもんね。。。。

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

みかん

2008.06.19 02:02|未分類
20080619020227
里親さんにみかんの写真を送っていただきました。お姉ちゃんにべったりらしい。元気そうだけど眠そうなみかんでした♪

走った走った。

2008.06.15 23:55|未分類
何とかお天気ももった日曜日。
 てか昨日はハウスの大掃除でした。
  あっという間の汚れるけど少しはきれいになったかな>うち。

今日は裏の別荘@どこかの会社、で
 だれもいなかったので一人と2匹占めして遊びました。

きれいなマーガレットマーガレット

うとま
 うりとゴマ
決まってるね?、ゴマくんポーズか?

ててててってて・・・・ててて

ほんとにボール投げ?ボール拾い?好きよねえ、君たち。

この後、みんなでもしました、ボール遊び。
・・・父さんともキャッチボールした>肩痛い。

おまけパート1   変顔うり


おまけパート2   まお


画像が大きくて怖いって方、クレームはうりママまで。

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

父さんと鯉たち、二階より

2008.06.14 01:06|未分類
20080614010618
梅雨の晴れ間、破竹の皮剥きしてる父さんに張り付く鯉たち。

何もなくてもやっぱりこの時間

2008.06.12 01:53|未分類
あははは・・・

父さんの帰宅も8時だったし
 そんなに面白いTVもやってなかったんだけど
  結局この時間です。
夕方草刈して(今年4回目)草刈機のガソリンこぼしてくじけた。

ガソリンが高すぎて出て行けないうりママです。
もうじっと我慢の子です。
でも最近おうち大好きなのでいいですが。

新しい画像が無いのでまた昔の写真です。

うつぼハイジ1897.jpg
まだチビのころ。

もちっちょ クワガタとハイジ1925.jpg


もう夏ね?。ほんとねえ。
ホタル見に行かなくちゃ。

画像大きくしてみました(びつくり?)

明日も多分外出無し。
ヒッキーと呼んでください。

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

また動けず。

2008.06.11 01:56|未分類
も?、ほんとは1時までには寝ようと思ってたんだけどな。

父さん帰ってきてごはん作りながら、話ながら。
・・・いたらもうこんな時間だよ。
(お風呂済み)
足も腰もヘナヘナで、一旦座ったら立てません。動けません。
でも台所片付けて、弁当の仕度して。
あああ、しんどい。

さっきTV見てたら「くたびれた」って愛知弁だって知った。
みんな使ってるって思ってた。ちなみに「疲れた」って意味。
あと今でも「自転車」のこと「ケッタマシン」って言います。

そんなどーでもいいことはさておきもう寝ます。

また昔の好きな写真。
や?んぐ(チビ?)ゴマ。かわいでしょ。0307.jpg


明日(今日?)は6時半起きなの。いつもより遅いの。
(いつもは大体5時ごろ)

少しは寝られるかな?

PS,コメント承認後に表示されます。
よかったら「うふ♪」って残してってください。

あ?、明日は休みだ。寝れるかな?


追加記事UPです。

2014.jpg
自分で見ても大小の違い。
大=てんまる 小=サンタ

ははは・・・笑える子たち。

野いちご採りへ

2008.06.08 23:55|未分類
今日は何とかお天気もちました。
 相変わらず夕方までぐうたらしてましたが
  どうやら父さん、また何か採りに行きたいらしく。

男の子(&マメ)連れて行きました。
 わらびだかたけのこだか・・・一応袋持って。

行こう行こう
行こう行こうレッツラゴー。

わらびは少し遅いかな?
・・・で野いちごに。
父さん採れた?

父さん、ありそう?気をつけて。うろうろ


もう少し上まで行って来る父さんを見送って
 少し待ってました。投げてよ?

ゴマくん、重いよ。甘えるゴマ

ペーちゃんは石がりがりくんです。がりがりくん


帰ってきた父さん野いちご


おまけ、日向ぼっこゴマ(9月で5才)日向ゴマ

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

調子に乗って。

2008.06.07 18:18|未分類
また 更新します。

昨日も仕事だったのでお疲れでした。
朝、父さん送り出してまた寝て・・・・気づいたら昼の12時。わお。

何か時間もったいないことしたなあ。
でもお疲れ&寝不足だったんだね、あたし。

期待したほどはお天気もパッとせず
 でも片付けましたよ>ちょっとだけ。

さっき男の子たちとも久々にコミュニケーションとったし。
 (ハイジ&キーちゃんヒート中で放牧別のため)

ダルマメ&うり
ダル、マメ&うり
あい変わらずなみんな
ゴルフボールがじがじしてます。そんなに大事か?

そんなに大事です石命

どうやらゴマくんは輪に入っていけないってか草うまうま
草うまうまです。
母さんも大事です。ゴマ男

へたれ&あまあまゴマあまあまゴマ男


梅雨ですね、雨多し。天気悪し。
つまらんです。

おまけ。ヨーダなハナヨーダ


明日もお天気悪そう>ちぇ。

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

ひさブロ

2008.06.05 00:52|未分類
お久しぶりです。 

何かこの春(もう初夏だけど)はいろいろあったなあ。

先回の記事にも書いたけど13匹が9匹になった我が家。

4匹(らんちん、みかん、マイル、紋ちゃん)を里親さんに出しました。
GWくらいでした。

少し落ち着いたので経緯をば。

やっぱ生活が煮詰まってくると13匹のワンコたちが(匹数が)いすぎだろうと。

もともとここで生まれ育ってきた子なので
ここしか知らないし。
私も仕事とかでいっぱいいっぱいだったときもあって。
すごく考えさせられました。

ここでこのままみんなでいたほうがいいのか?
新しいおうちで1匹1匹大事に育てられたほうがいいのか?

お友達で親身に里親さん先探してくれた方にも
「ほんとに出す気あるのか?」って何回か聞かれました。
迷っていました。
世話はもちろん大変だったけどそれなりに大事にしてきたつもりだったし。

でもその子この子達のここでの生活も私の{エゴ」だったかなあ?とか。
母さんのこと(私)恨んでるかなあとか。

旦那には「いつ迎えに来てくれるか待ってるかもよ」とか言われるし。

また泣けてきちゃうじゃん。

らんちん、みかん、マイル、紋ちゃん。
最後まで面倒見てあげれんでほんとにごめんね。
匹数が多くなっていって思うようにお世話出来なくなった。
母さんのこと許してくれんでもいいから先方で可愛がってもらって。
私にとっては大事な大事な4匹でした。

でもみんな(4匹とも)元気らしい。
人好きで甘えたらしい。。。。。。よかった。

何か自分が許せなくってさ、ちょっとブログ閉めてました。

書くことはいろいろあってもみんな「言い訳」みたくなっちゃうし。
まだ飲みこめてない事実もあるけど。

年頭はモモもいて14匹でさ、5月には13から9匹になって
ハウスも3階建てから2階建てになった。

まだ・・・・さみしいです。

それと。。。。。また悲しいことに。

4月始めにvikkyを連れて遊びに来てくださった「vikkypapa]さんが
ご病気で4月30日に亡くなられました。
一昨日知って昨日奥様にお電話させていただきました。
かなしいね、さみしいね。
vikky溺愛の優しいpapaさんでした。
うちも大変お世話になりました。

ご冥福をお祈りいたします。

悲しいこと、さみしいこと、多すぎ。

そんなで相変わらずのうりママ一家です。

記事書きながらまたぐすんぐすんです。

また書く気になったら書きます。

おまけ「うりくん」かわいいうりくん

来年の365カレンダー

今週の金土は何とか晴れ?らしい。
・・・・でも金は仕事なので土曜は一日洗濯してます。きっと。

皆さんもお元気で。
| 2008.06 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

うりママ

Author:うりママ
お山の中で
13匹のジャックラッセルと共存しています
ほとんどやられっぱなしの管理人うりママです
あ、今は14匹でした。。。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

.ぐるぐる追いタイトル

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
