
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ちょっとづつ・・・

2008.02.29 18:41|未分類
胃腸風邪のおかげ?で
 泣かなかった3?4日。

パピちがまたまた心配そうなお顔して
 夜な夜な母さんを見ています。200802282305000.jpg

パピのハウスの上がモモのハウスでした。

ちょっとは日にちも経つのにまだダメだ。

みんなのお皿も14から13になった。
一番最後に「モモ?っ」呼ぶと帰って来てたモモ。

もうとっくにお空でチョコに会えたよね。

ちょっとだけどだいぶ大丈夫。
今は胃が痛いだけ。

ちょっとづつ元気な母さんに戻るね。

☆☆☆☆

業務?連絡。
本日2/29はmairo,milkey.ウルちゃん.ゴン太くん.モカちゃんの1回目の4歳のお誕生日。
あの日は寒くって凍りそうな日曜の夜でした。
4年に一回しか実お誕生日来ないけど寂しくないね。

お誕生日おめでとう。by JACKBOXallstars
(今日の365カレンダーはmairo&peace)


テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

胃腸風邪と気分転換

2008.02.28 18:30|未分類
はい、みなさん、
ご心配かけてます、ありがとう。

・・・で?
一昨日から胃腸風邪に罹ってしまい一晩うなってたうりママです。

はぁ、しんどかった。
昨日速攻でお医者行ったけどほぼ二日何も食べれず。
今日もお薬漬けです。
少し食べたかな>うどん。

一日半寝込んで少し良くなると
今度は・・・・(止めときゃいいのに)気分転換に。

そんなことありません?
私、風邪引いてよくなると髪切りに行きたくなったり
どこか行きたくなったりするんです。

ちょっと(すごく)落ち込んでたしね。

で、豊橋に「梅」見に行って来ました。

うちも寒いけど風つよ?い、さむ?い。

公園の鳩たち鳥たち

公園のカモ?なの?わかんない。鳥たち2


うちにワンコがたくさんいてすごい「ワンコ臭」がするんでしょうね。
散歩中のワンコ、みんな寄ってくるんです。

入り口

綺麗です、ある意味「桜」より好きかも
梅綺麗

にゃんこも日向ぼっこです。気持ちよさげ。にゃんこ

梅

私は赤色の梅が好き。きれい。梅2

「メジロ」も来てました。「蜜、旨い?」メジロ


寒かったけど綺麗だった。
帰りまた胃が少し痛くなったけど。
熱は引きました、お薬飲んで全快まで養生してます。

流行ってるらしいよ、胃腸風邪も。
皆さんも気をつけて、ね。

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

ありがとう、うり。

2008.02.25 23:51|未分類
20080225235107

心配かけてごめん。
皆さんも心配かけてごめんなさい。

今思った。
どっかの誰かさんはいつも困った顔してるけど
うりはいつも心配そうな顔してるかも?

うり、ありがとね。

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

悲しいお知らせ・・・・のその後

2008.02.20 19:14|未分類
・・・はぁ・・・

皆さん、ありがとね。
まず当分コメントお返事できない。ごめんなさい。

何とか私は生きております。仕事にも今日も行ったし。
でも朝起きてビービー泣いて、お昼仕事場でおにぎり食べながらビービー泣いて
夜もモモのいないモモハウス見てビービー泣いております。

うりだけは何かわかるんでしょうね。
「かあさん、お顔変(泣きすぎ)。」ってずーっと見ててくれてます。

もういくら願ったってモモは帰ってこないけど

今となっては・・・・

まだ気持ちも上向きにはなれないし。

チョコの時も思ったんだけど
モモちゃんも夢でもいいから出てきてかあさんに何か言いたくない?

でもモモも最期まで「いい子」でかあさんを困らせたりしなかったんで
きっともう「向こう」でチョコと走り回ってるね。

うん、きっと。

どんな育て方したってどんなに思ってても後悔は必ずあります。
でも、でもね、もう。

モモちゃんもチョコもまた機会があったら是非うちの子になってください。

「モモへ、かあさんのとこに来てくれてありがと。
7年、かあさんは幸せな飼い主でした。
チョコのこと、頼むね。」

・・・・・
・・・・・他の子は元気です。
モモの生んでくれたハナもマメもマイルもキーちゃんもゴマも元気です。

でもまだ本当の実感は湧いてないかも?

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

悲しいお知らせ

2008.02.17 19:23|未分類
・・・・
・・・・
・・・・・突然ですが。

まだ何時間かしか経ってませんが。

・・・・・

モモちゃんが亡くなりました。

モモが産んだ子どもたちよ、ごめん。

昨日はあんなに元気だったのに。
さっきまであんなに元気だったのに。

昨日UPしたのは虫の知らせ?

夕方3匹&私で雪かきに行きました。(うり&モモ&らんちん)
3匹とも上手く?ついてくるんですが。
今日は何故かうりもモモもついて来ません。
らんちんと1匹&一人で1時間ほど下で雪かきして。
家まで戻ってきたらモモが倒れてました。

・・・もう、冷たかった。
耳から血がたくさん出てた。

半狂乱で家の中の父さんを呼び見てもらったんだけど

多分私が車でモモを引っかけてか轢いてしまったか?
乗ってて衝撃もなかった。
雪で道もデコボコだし。

外傷も見当たらず父さんは多分・・・脳挫傷?
車も見たけど・・・跡は見当たらないって。

さっきまで、ほんとにさっきまで元気でふてぶてしいモモだったんよ。
まだ信じられんよ。

でも もう つめたい。

いくら雪かきスコップ要るとはいえ、車で行くんじゃなかった。

モモちゃん、ごめん。

モモちゃん、ごめん。

7歳と約2ヶ月。

ちょっとまだパニクってて「ありがとう」とは言えないな。

今夜は冷たくなったモモちゃんをたくさんさわってあげます。
昨日みたいに。

思うところはいろいろありますが。
14いても13いてもどの子でも同じ、悲しいです。

ちょっと更新お休みするかも。
ごめんなさい。

うりも冷たくなったモモのそばにいてくれてました。

モモちゃん、ごめん。
自分でやった事とはいえ、かあさんは悲しい。

突然で、乱文で、すみません。
仲良くしてくださってる方、とりあえずの悲しいご報告でした。

追記です。
目が腫れてます、ああ、痛い。
さっきからうりがいつもは顔なんてあんまり舐めないのに
顔ばっかり舐めてくる。
みなさん、ありがとね。
でも少しの間、元気は出ないかな?
14もいたってモモはモモだったし。
モモのいないモモのハウスも想像出来なかったし。
うりもモモも長いからね、前のおうちからだし。
やっぱりこの2匹は別格だったかなあ。

うりが慰めてくれてます、ありがと、うり。
モモちゃん、ちゃんとチョコのとこいけるかなあ?

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

固まるモモちゃん

2008.02.16 23:57|未分類
今夜も雪。
 せっかく?夕方放牧で追いかけっこ&雪かき(てか道ならし)したのに
またみんなが耕した?お庭、真っ白。

夕方のモモちゃんですひどい格好

すごい格好ですモモ2

顔は・・・こうです固まる

何とかさわってもらおうと固まってます。
あんた、腹筋鍛えてるの?腹筋鍛えてる?

面白い子、そんな子にしたのはうりとかあさんだけど。

またたくさん積もるんだろうなあ。

明日は父さん仕事行くんだって。
かあさんはまったり&べったり(どの子と?)してよ?っと。

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

明るいうちの放牧

2008.02.15 23:52|未分類
何か週末になると寒波がやってきて
 またまたまた今夜も雪です(今日は一日パラパラしてます)
朝は?8

昨日の朝7時の外気温です。
朝まだ暗いうちに出勤する父さんはもっとさむいでせうね。

またこんな

少し溶けたり、でもうちに誰も上がって来れないので雪もそのまま。
ああ、走りづらい@my RAV4でも

週の中は仕事行ってて放牧もてきとーなので
 今日は明るいうちから出してあげれました。
・・・・が奴ら

もうおうちに入りたいやつら。こまったちゃん。
みかん(下段)とハイジ(上段)変な格好

ぬくぬくゴマ男まお2

あの?足が・・・重いんですけど・・・まお

今日はお鼻が汚れてないモモもみー


おまけ
ご飯食べ中のハナハナ

相変わらず一粒づつ食べてます。
ハイジは・・・なんちゅー食べ方やん?ハイ


明日も寒そうね。
お散歩行く方、暖かくしていってくだされ。

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

続 現場より(昨日ですが)

2008.02.11 21:22|未分類
はい、こんばんは。
また明日から残業三昧な日々です、あう?。

昨日の画像がまだありましたので
 記事書いとこ、みたいな・・・

こっち向いて

行く気まんまんまん。
男の子連中だと走ってばっかり?
かける犬

はまってます、埋もれてもいます。はまる犬

さあ、雪投げっこしてますが・・・分かるのかな投げた雪が掘る犬

紋ちゃん「分かるよ」紋ちゃん

このさぶいのにまだ沢にも入っていった皆の衆。
ご苦労(飼い主も)
埋もれる犬

楽しかった?。
長靴の中に雪が入って冷たかったけど。
使用後の紋ちゃん出来上がり
満足げ。
そして・・・らんちんは・・・ねんこらんちん

寝ちゃってます、ス?ス?・・・

今日はお天気良くて日当たりがいいとこは少し溶けた。
でもうちから上はまだま?だ。
国道までがちと怖いかも。絶対凍るから&まだ積雪20cmはあるし。

明日ってまた寒いかなあ?あ、雨?まぢで?

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

現場より

2008.02.10 14:56|未分類
実況中継でお送りしております。

・・・がお天気良くて反射してうまく撮れませんでした。

記事書く気になったけど
こんなです。08021001.jpg

うほうほです。0802003.jpg

埋もれてますが楽しそうです。08021002.jpg

これはみかんだれ

これは相変わらず吠えるハナはな

パピは・・・・パピ
パピ2


顔中雪だらけ。おもしろっ。
冷たいけどいつもよりなが?い放牧時間。

思ったより早く溶けるかも?でもでも2?3日はこんなかなあ?

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

耕すやつら

2008.02.10 12:57|未分類
20080210125702
さあ、張り切って雪かきします。みんなが庭だけ耕してくれてます。

ま?た?か?っ。

2008.02.09 23:58|未分類
すみません・・・また今日も画像に「白」が多いです。

またです、また大雪小雪?です。

朝10時頃から降ってたような・・・

夕方からひどくなり 夕方で積雪20?30cm

みんなを出したら埋もれてました。

まずは表の栗の木樹氷か

お外はこんなお外

もう見慣れましたね、でもこの冬一番の積雪量

ナニナニ?

こいつらは楽しそうでなにより埋もれてる

冷たくない・・・・みたいね。面白い?とりゃ?

少しだけ雪かき?父さんの車通れるかいな?
楽しそうなみなさんとはいはい


明日はまぢで雪かきだねえ。
雪かき用のスコップ持って頑張るか・。てかまだ降り続きそうなんですけど・・・

あ、今ならもれなく表でスキー出来ます。
もちろん溶けないので当分出来ます。

・・・・来て見ます?

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

べったり末娘

2008.02.08 23:55|未分類
みなさ?ん、また明日、雪ですってよ。

うちは慣れてるしまだこんなですがまだこんな


今日は義父の病院の日。
早めに夫婦揃って帰宅できましたが
日ごろの睡眠不足でど?もこ?も眠くって少し昼寝しました。

がよくならずまだ頭痛が・・・

おりこうだったランちんを入れてさわってあげてました。
かあさんにはあまあまです。part2.jpg

もうべったりです。べったり

父さんには・・・日ごろ怒られてるので近づきません。
あしからず。末娘


みんなも寒いけど元気です。
疲れてる飼い主をよそに元気いっぱいです。

明日は完全休養日。でもちょっとは片付けようかなあ。
また雪、すごい積もるかなあ?

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

お山の様子・・・・。

2008.02.05 19:05|未分類
今日はじーちゃんの病院の日。
 総合病院に行ったんだけど3時間もかかった。
ちくしょ?、時間を返せ。

本日はワンコ&人間は出てきません。
 風景のみ。
時間をおってUPです。
ま、見ておくれ。

まず、午前11時ああこれも
真っ白

あはは・・・やっぱり?
夕べから、てか毎晩のように降ってます。雪さんありがと。

で、岡崎は9℃もあったのよ。暖かいよ。春かとおもたよ(中国人風)

病院に3時間もかかり半ば自棄で買い物もし

ふもとではまだこーよふもと2

無いですね?、雪。
うちまであと30分でもふもと

ちょっと路肩に残ってるかな?ってくらい。

で農道が・・・カーブ
やっぱりね、ここのカーブ、父さんが前のプラドでハマッタとこ。

さあ、おうちはもうすぐ。
残ってるかな?どのくらいかな?100m

うっほーい


はい、分かってはいました。朝と変わらんじゃん。

てな訳で?今夜も凍ってるうりママ一家です。
ちなみに今夜はカレーです。
うちの17時半の外気温は0℃でした(まだそんなに寒くない)

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

雪のような氷

2008.02.05 00:46|未分類
20080205004650
出勤が大変でしだ。車に積もった雪のような氷、融けず。あやうく遅刻しそうだった。あぁしんど。今夜も外は真っ白凍ってます。

今日はいやな雪だよ。

2008.02.03 16:06|未分類
いい雪と悪い?雪がありますがシャーベット

 間違いなく今日のはいや?な雪です。

もうシャビシャビ・・・
 みんなドロドロ・・・判ってはいることですが。
これは・・・だれ?多分ダル
・・・・・・ダルくん(多分)
これは・・・・?多分ダルとペーちゃん
・・・ダルとペーちゃん
お顔、みんな茶色くなってるよ。あ?あ・・・
おまけに紋ちゃん このちべたい中何かを待ってるし待つ紋ちゃん

うりは・・・お外拒否。
時差で出しましたが。りお

そんなうりくんをお外から見つめるらんちんらんちん


かえって凍ってくれた方が助かるかも。
雪の日ってあんまり寒くない(気温が下がらない)
さあ、勇気と気力と根性出して14、シャンプーするかな。
・・・・・泣。

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

うりの笑顔

2008.02.01 23:55|未分類
今日はお天気 良かったですね。
 でも朝、9時に出かけるときまだ外気温?2℃でした。
朝も9時なら暖気しなくても乗れるでしょ、と思ったら
 朝方雪降ったようで車の窓また凍ってました。うっ。。。
寒いけどいい天気お天気

でもね、洗濯物冬の間は外に干せないの。凍っちゃうから。

帰宅後、うりとまったりしました。
 また紙くずビリビリ大作戦笑顔

あまりにもいい笑顔、うっふんあははっは

かあさんはうりが笑っててくれればそれでいいんよ。
どうせ掃除機は夕方かけるしね(今日は父さんいるから父さんが掃除機係)
それまでかあさんと。うりとかあさん

ははは・・・片付け中なのでゴミ箱も写っちゃってるう。

寒い日が続いて、仕事も続いて、みんな洗ってあげられん。
でもお風呂あがりにぶるぶるしちゃうし(そりゃ寒いでしょ)
14シャンプーはまた今度。

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

| 2008.02 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
プロフィール

うりママ

Author:うりママ
お山の中で
13匹のジャックラッセルと共存しています
ほとんどやられっぱなしの管理人うりママです
あ、今は14匹でした。。。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

.ぐるぐる追いタイトル

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
