
--.--.-- --:--|スポンサー広告

りおとまお

2007.10.30 23:31|未分類
わ?い。

今日も勝ったぞ。

ところで
今日のりお(うり男)とまお(ゴマ男)
20071030232555.jpg

夕方3時半からの放牧。みんな気持ちよさそ。
先週末?オフ会多かったみたいですね。
いいなあ。
20071030232611.jpg

ま男はご飯後からずっと出してもらってます。
ヒットが出るたびに母さんに抱きしめられてました。
今は・・・あたしのジャージに乗っかって
何故か卵温める勢いで丸まってます。

ああ、明日は夕勤でやきう見られず。
どうか明日も勝ちますように。

そうそ。
「JACKBOX」ちょっと復活してみました。

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

ご機嫌らんちん

2007.10.30 01:33|未分類
20071030013311

笑ってます。      
今日は母さん明るいうちから遊ばせてくれた。
大?満足。

ここ2?3日お仕事行ってない。

夕勤は嫌ってごねてます。

なぜって?

だって・・・

そりゃもう・・・

日本シリーズ見なかんで。

日曜は気持ちよかった。
明日はどうかな?

最近 1匹ずつの写真が多いですが
相変わらずみんなでガウってます。元気です。

母さんはカメ虫と戦ってます。
うち山ん中でカメ虫すごいんです。
お外に干した洗濯物のTシャツの裏に平均でも4匹はくっ付いてる。

むかつく。

こんなにいい季節でお天気も良くて
なぜお外に干せないのか。


おっと
もうすぐアクセスカウンターが5万ヒットです。
見ててくれてありがとです。

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

あはは

2007.10.28 17:19|未分類
20071028171929
帰宅して放牧中のおさしん撮ったらこんなだった。。。ゴマ男のでこ。さぁまた頑張って応援しよ。

すごい顔だけど

2007.10.26 18:39|未分類
20071026183915
ぼくは紋次郎、もんちゃんと呼ばれてます。母さんに洗われました。くねくね中。まだお外でハナがカエルにケンカ売ってます。

先日のお出かけ

2007.10.26 02:09|未分類
先日 もう自棄で (旦那のストレス解消に)
 1年に1回は行く名づけて「栗きんとんツアー?」
中津川まで行きました。

うちからだと国道のみでも2時間かからない。

毎回お供は「うり」

川も水がきれ?20071026015245.jpg

うり「でも母さんも大変な大きな石、僕には無理」
父さんに引きずられてました、久々のリードだったもんね。
20071026015226.jpg

もう1匹旅のお供、バッタくん20071026015316.jpg

うちから途中まで車にへばりついてました。

行く前のモモ20071026015332.jpg

首輪似合わねえ。
どんぐりと2ショット20071026015259.jpg


半日遊んできました。
お天気も良かったし、うりもおりこうだったし。

===

今日は夕勤、帰宅0時
帰り道に飲酒検問やってた。

ちなみに寝ようと思ったんだけど
PC、ノートンがスキャン始めちゃって終われない。
てか終われるけど

またもののけタイムに記事書いてみました。
PC動くの遅遅でこのまま寝そう。

明日?今日?は義父の病院です。

明後日から日本シリーズだし。

忙しいのかそうじゃないのか?
・・・やっぱ忙しいか。

寝よ、ノートンくん、また今度頑張ってくれたまえ。

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

更新。

2007.10.25 15:11|未分類
20071025151117

またまた仕事三昧。ああ休みたい。
こんなにお天気いいのにまた今から出勤です。

忙しい夕方

2007.10.18 02:29|未分類
今日も(昨日もそして明日も)夕勤だったので(18時から23時)
夕方の放牧も慌しい。

今回は女の子バージョン20071018021731.jpg

もうめっきり寒いのになぜからんちんだけ
 それもお水入れで水浴びしようとしてます
  てかしてます。
20071018021700.jpg
相変わらずキーちゃんはうろうろ。
そして私に向かって吠える(呼ぶ?)ハイジ20071018021746.jpg

おしまいにパピ一家
パピ&パピの娘のハイジとみかん&ハイジの娘のらんちん
20071018021718.jpg

この一家はほんとに仲良しなのか?いつもパピ以外はガウガウごっこ。

ごめんね、いつもゆっくり放牧してあげられなくて。

父さんに2時には上(2階)に上がって寝るよって言ったのに
おお、もうすぐ2時半。

もののけが・・・・

寒いので暖かくして寝ます、5時半起きだけど
(でもいつもより遅い起床)

みなさん おやすみぃ。

珍しく更新してみました。

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

あたし、ハイジ

2007.10.17 01:53|未分類
20071017015304

最近も母さん、ちっともおうちにいないの。
さみしい。
でもたまにお昼にいるとたくさんさわってくれてます。

母さんの小股でじっとじっとしてるの。しあわせ。

今夜は寒い。
外気温多分10℃きってる。

夕勤明けで0時に帰宅。
名古屋方面は雨降りでした(うちは星が出てる)

風邪引きそう。

また明日から

2007.10.14 22:42|未分類
今日は少し(だいぶ?)眠れました。

寝不足も少し解消されました。

・・・がみんなが臭う。。
ずいぶん洗ってなかったしね。

今日は長時間の放牧の後 久々にallシャンプー攻撃。

ちょっと寒くなってきたから暖かくして
 ストーブも点けて(点いてるけど)
みんな乾いてないのに・・・もお。20071014223652.jpg

でた、モモのクネクネ攻撃。
20071014223622.jpg

あんた、ぜったい犬じゃないね。
20071014223722.jpg

おばかなモモを背にハイジです。20071014223707.jpg

席換わっただけ。

お外では20071014223638.jpg

靴下咥えた自慢顔のペーちゃん。

明日からまた仕事三昧な日々。

やっぱまだ休んでいたいな

===
追記です。

そういえば
モモちゃん、先日あたしが家出して実家にモモも連れてった時から
首輪してます。
前に実家で脱走して町中駆け回って
母とあたしが半狂乱で探しまわった過去があったので
ここに帰ってからもめんどくさなのでそのまま

ここでは脱走もしないし帰ってきますけどね。

モモ、それにしても首輪 似合わんね。

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

今日もまだお疲れです。

2007.10.14 00:05|未分類
20071014000547


一昨日亡くなって昨日お葬式済ませたとは思えない
 実感のないうりママです。

寝不足も最小限におさえられたけど
 仕事の疲れやら家庭の疲れ?やら葬儀での疲れやら
疲れの三重苦です。
 ま、無事に済みましたけど。

嫁なので気、使ってなんぼなので
 動きまわり、気、使いまくり
終わったときは旦那の顔さえ見たくなかったてか一人になりたかった。

お義母さん、誰も間に合わなかった。
 結局肺炎でした。(享年82歳)
ここ4ヶ月はずっと病院でした。

今日、旦那とお義父さんと3人でご先祖のお墓に行ってきました。

お義母さん、ゆっくり休んでください。

===

冠婚葬祭があると
またまた旦那と私との実家の価値観?しつけられ方?の違いを
 思い知らされます。
よくよく私は自分の母に厳しくしつけられたと自負してるので。

旦那家で◎なことが私には信じられんことだったり。

いろいろあるのよ。
ほんとびっくりよ。

あと、(旦那には内緒ね)
うちの旦那、知らないうちに孫ができてたみたいで
(20年くらい前に離婚して前の子供たちとは中々連絡取ってなかったんで)
上のお姉ちゃんが結婚して子供連れてお葬式来てくれてて
初孫を見た旦那、嬉しそうだった。
そこまではいいんだけど
うちのお母さん(私の)いる前で孫自慢?するんで
お母さん気分害して離れたとこに座っちゃった。

やっぱデリカシー無い旦那だ。

・・・とかいろいろ思うとこはあったんよ。
終わったけど。
疲れてるんで神経高ぶって怒れちゃう?

あたしって多分自分にも厳しいけど
旦那にも同じレベルを要求してる?

・・・とか。

も、1日寝たくらいじゃ戻んないや。
話 わからんくなってきた、自分でも。

今日は何とかみんなをまともに放牧に出せました。

画像は男衆3匹。
さっきまでゴマ男がストーブの前占拠してました。

ああ、まだ眠い。
たくさん寝たい。

テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット

マイルの甘噛み

2007.10.14 00:02|未分類
20071014000217


今日は何とか明るいうちに帰宅できて
みんなとも少し触れ合えました。

珍しいマイルの甘噛み。

やっぱマイルもあまちゃんぼっちゃんで
 わたしのとこから離れません。

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

14匹ににらまれる

2007.10.11 23:31|未分類
休みたい。

寝てたい。

。。。と言ってた2時間後。

義姉から電話。


。。。義母が亡くなりました。

今日 亡くなって 今日 お通夜済ませて

今に至ります。

寝てません、全然寝てません。

てか父さん喪主なのでそれどころじゃない。

とりあえず本日2度目の帰宅(私のみ)

「みんな、ごめん、母さんめっちゃしんどいんよ
明日また放牧に出してあげるから今夜は寝かせて」

みんな「母さん、こっち向けよ」

なんかここのとこうちって「大殺界?」
意味分からんけど。

明日一日頑張って土曜は寝るぞ&大放牧だ。


でも・・・疲れた。

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

夜さんぽ

2007.10.10 22:50|未分類
20071010225052

、、、と言うより夜放牧中。
ハイジがさわってほしくてうろうろしてます。

ハイジの尻尾が2本に見えるのは振ってるから。

ああ、明日も朝からいません。

ちきしょう、洗濯物 外に干したい。

休みたい。

寝てたい。

ああ、また忙しい

2007.10.10 19:29|未分類
20071010192925


また毎日仕事へ行ってます。

日勤なので 帰宅夜7時ごろ。

すっかり日も暮れてま?っくら。

みんな、ごめんね。

でも何とかみんなも元気です。

なかなか更新出来ません、ごめんです。

つかの間の家出

2007.10.03 03:12|未分類
皆さま。

大変ご心配おかけしました。

先週、ついに家出?してました。てか、実家に帰ってたんだ。

も??、我慢の限界でさ。
ちゃんと話して(旦那に)当分実家に帰らせて。って。

それなりに覚悟もできての家出だったんだけど
それに父さんが面倒見切れない&ヒート中での子=3匹(らんちん、ハイジ、モモ)連れて。
着替えも持って。

とりあえず実家へ帰ったら母に何故か私が責められるし。
それに母は別れること前提で段取るし。

3日間だったけどね、家出も。
4日目に父さんが迎えに来た。

さぞかし反省した3日間だったらしく。。。。
あれから態度が違います。
昨日も今日も2人で派遣のバイト行ってます。

ちょっとはやる気出してくれてます。
じゃなくちゃ家出した意味も無いしね。


私もそんなに浮かれてはいないけど

とりあえず、ほんとにとりあえず。
以前に戻りました。。あ?こりゃこりゃ。

皆さん、ほんとにありがとね。
今日も2人して夕勤仕事行ってたんでこんな時間です。

まだ油断もしてないし解決もしてないけど
それでも明日はやってくるし。お金も必要だし。

あ、帰ってきたとき、やっぱりみんな(ワンコ)泣きそうな顔してました。実家でもモモたち連れてった子は散歩が足りなくて不満気味だったし。

やっぱりここが私のおうち。
チビたちもここがおうち。
実家はいても3日まで。居心地悪っ。

そんな感じ?です。

ほんとにありがとうね。

みんなのこともこれからまたupするし。
コメ返しもちゃんと書く。うん。

そんな訳でこれからも「うりゆか」&うりママを見捨てないでね。

さて、ねんこします。
おやすみです。
| 2007.10 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

うりママ

Author:うりママ
お山の中で
13匹のジャックラッセルと共存しています
ほとんどやられっぱなしの管理人うりママです
あ、今は14匹でした。。。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

.ぐるぐる追いタイトル

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
