
--.--.-- --:--|スポンサー広告

洗われ待ち

2007.08.31 20:03|未分類
20070831200353
お分りでしょうがお鼻ずるむけうりとお鼻真っ黒モモです。今日も不安定な天気、曇り時々爆雨。またまた洗われました。

ちょうだい ちょうだい

2007.08.27 22:12|未分類
20070827221227

また父さんにブルーベリーもらってます。
母さんは頭痛でおとなしくしてました。

追記
ちょっと愚痴。

おやぢまた最近おまり仕事無くておうちにいやがる。(自営なんですが元受に仕事もらってるんです)
「無いときはしゃーない」・・・私、「しゃーなくない、支払いどすんだ?」ってね。
私がバイトいっても微々たるもん。

あああ、母さんは頑張って働いてるけどさあ、
思いやり無いんだよね、おやぢ。

明日もおやぢ、朝6時起き(起こせだって)
私、おやぢのこと無かったら6時45分起きで7時半出。
。。。タイムロス、どうするんだ。

うちのくそおやぢ、ほんとB型マイペース、ある意味うらやましい。

もうやること済ませてせめて先に寝よう。
夕べ、帰宅24時。次の日、日勤(8時半?17時半勤務)だったのに
全然まったく寝付けなくて(寝なきゃと思うと寝れない人なんです、私)。。。。で結局朝まで寝られずほぼ完徹。
ほんとは無理してでも行くべきだったかもですが
完徹で肉体労働では倒れてしまうので、くじけてお休みしちゃいました。明日は這ってでも仕事行くぞ。

明後日は義母が転院するのでこれまた朝早い。
そして義姉のいやみに耐えなきゃいかんし。

おやぢ抜きで温泉でも行きたいなあ。
てかおやぢ出張でも行ってくれんかなあ?

。。。。。寝よ。の前に洗濯物干そ。

今からまた仕事

2007.08.26 16:41|未分類
20070826164137
行ってきます。父さんがみんなをてくてくに連れてってくれてます。まだまだ暑い日々。仕事頑張ろ。

お風呂待ち

2007.08.24 23:51|未分類
20070825015110
さんざん水遊びして、もうハウスでご飯待ちしたいらしい。
いっぺんに7?8匹入ってきたのでそりゃすごいわ。
いくら母さんがワンコ洗いのプロでもこんなたくさんは無理です。

さあさ、4匹までね。
後の子はお外で待機。

・・・きっとこんな風景は珍しいでしょうね。

みんな、玄関から入った時のルート分かってます。
(まず、お風呂で洗ってもらうこと)
ほとんどの子がお風呂場へ直行、そして待ってます。

。。。この後、おうちの中で拭き拭きしながら遊んでもらえるか、ご飯もらえるかだってこと。

昨日の爆雨ですごく涼しくなって、てか通り越して寒かった。

ひさびさにちょっとだけストーブ点けた。ほど寒かったのよ。

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

ざぶざぶ 川遊び

2007.08.20 20:01|未分類
昨日の日曜日
 ひさびさにおうちに居られたので行ってきました。川?沢?

筋肉痛やら疲れやら溜まってる中
 あまりの暑さに女の子7匹連れて。

セミの抜け殻だらけの道を通って20070820111740.jpg

らんちん 後光が射してます20070820113109.jpg

わ?いわ?いってみんなが
20070820111844.jpg

この際だ、母さんも濡れるの覚悟した。
いってしまえ。20070820113054.jpg

20070820111756.jpg

こんなトンネルもあり?。
おもろい格好(らんちんは登れるとおもってるらしい)
20070820111543.jpg

さあ、この後残りの7匹出さなきゃいかんで帰るよ。

20070820113122.jpg

父さんがお水替えてくれたり
ブルーベリー1個づつくれたり20070820111811.jpg

今年も豊作&みんな欲しそう
20070820111826.jpg


ほんとに毎日あっついです。
 また明日と明後日はお仕事。

あ、明日でみかん、2歳です。
 兄弟のてんちゃん、サンタ、ブルースくん、ランちゃん。
お誕生日 おめでと。ありがと。

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

外気温との戦い

2007.08.18 23:52|未分類
さすがにお山のおうちでも暑い。

岐阜では最高気温40℃超えだって。

愛知県も暑いよう>溶けちゃいそうだよう。

先日真昼間 豊田市内(街中)で車乗ったら
 なんと外気温20070819015532.jpg
すぐ下がっても42℃とか。

ちょっと時間があったのでミスドに非難。
 お外にはいられません。

ここ4日ほど仕事三昧だったんで
 あまり画像がありません。
私には夏休みの「な」の字も無かったお盆休み。
ま、父さんがいてくれたので心おきなく「茹で犬」の心配もせず仕事いけたんだけどね>ちぃーとは家の家事&ワンコの世話やっとけよ。

そんなんでかなり寝不足&お疲れ&筋肉痛。

奴らは元気で20070819015429.jpg


もめない大御所2匹
uritomomo.jpg


最近食欲無いとみんなのお水入れに白玉うどんを入れてあげます・
水分も摂れるしみんな大好き。
あ、ドライのフードにも入れることあります。

うちのみんな、麺食べるの上手ですよ。

お試しあれ。きっとうまうま?かな。

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

らんちん、1歳です。

2007.08.14 23:19|未分類
記事は書かなかったけど
 8月12日にうちのらんちん みごと1歳になりました。
今年はいつになく出産が無い年で・・・
 ・・・私の生活が不規則であまりおうちにいなかったんで出来ず。

うちで一番最後の出産でハイジから生まれたらんちん。

ちょ?お転婆です。
あ?んどハイジ母さんがまだ子離れしてない感があったりなかったり。

お盆中なのに
 仕事行ったり病院行ったり実家帰ったりで
さすがに今日はおうちにいまして
 夕方裏の川へちょっとだけ行ってきました

20070814231127.jpg

でも裏の別荘にも人が来てたので早々に退散して
やっぱりおうちでざぶざぶ20070814231025.jpg

夕方4時過ぎるとめっきり涼しい20070814231045.jpg

20070814231058.jpg

見て?このらんちんの顔20070814231113.jpg

ウへってなってる。おもろいわん。

こうして毎日?時間があるときは水遊びしてます。

らんちん、お誕生日おめでとだったね。

母さんは明日仕事なので
 また明後日遊ぼうね。

・・・でも日中工場じゃああっちいだろうなあ。

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

くっつき犬

2007.08.10 13:42|未分類
暑いです。もうそれしか出てきません。

茹でおばちゃんと茹で犬になってます。

うちでもこんなに暑いのに都会の皆さんは無事なんでしょうか?

ああああ あつ?い。

このあと16時半からまたお仕事へ。

昨日は家にいたので父さんにくっつきみかんは2007081003.jpg

夜なのであまり暑くなく父さんの足にぴたって
2007081004.jpg

唯一食欲の無いみかん しゃーないので甘やかせてます2007081002.jpg


私が夕方時間あるときはやっぱり水遊び
20070810.jpg

今年はみんな結構入ってくれるんですが
・・・・タライが割れ?そうです。
ガムテープで補強中。

暑い毎日、人間も食欲無くなるねえ。

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

あっちいね。

2007.08.06 18:34|未分類
今日はすうんごく暑かったですね。

土日に背中痛いのにバイト行って泣きそうなうりママです。

今日は義母の病院へ

行ったら昔付き合っていた人が義母の病室の3つ隣りだった。

3日で退院するそうでなにより(メールもらいました)

土日に父さんにかまわれなくてすねてたみんな。
背中痛いけどもう自棄だ、泥んこになってこ?い。

isi.jpg


matamataisi.jpg

madaisi.jpg

ダルくん、悔しかったらタライ、入ってみろよdaru.jpg

みんなが吠えるたびに父さん帰って来たのかって思いますがdosita2.jpg

dosita.jpg

そうでもないらしい、とゴマがgoma.jpg


下界は36℃あった。うちは今25℃。

そしてお山の夕方はこんなですoyama.jpg


明日は完全休養日にします。背中 はよ 治れ。

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

うぎゃあ

2007.08.04 23:55|未分類
20070805010229

今日は日勤、でも帰宅夜八時、
くたびれたアンド背中すごい痛い。
咳も出来ないし寝返りも打てそうもない。
明日も19時から仕事なのに 大丈夫かなあ、あたし。
あ、写真はパピです。

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

お風呂でこけた私

2007.08.02 23:49|未分類
はい、タイトルどおりさっきお風呂でこけました。

みんなをシャンプー攻撃して 掃除機もかけて
 廊下も拭いてみんなのバスタオルも洗濯して
さあ 風呂洗いが最後だって思ったら

見事に滑ってこけた。
両足と肋骨?打った。すげー痛かった。
&多分軽い脳震盪(頭は打ってませんが)
父さんは「脳みそ揺れたんじゃね?」だって。

いたたたた・・・

おっちょこちょい?

皆さんも気をつけてください。
敵は案外近くにいるかもしれません。

今日は暴風雨です。

去年の水遊びの写真をぺったんします。

20070802234713.jpg

去年も今年もやってることおんなじですから

20070802234636.jpg


背中の痛み明日は消えてるといいな>無理。

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

| 2007.08 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

うりママ

Author:うりママ
お山の中で
13匹のジャックラッセルと共存しています
ほとんどやられっぱなしの管理人うりママです
あ、今は14匹でした。。。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

.ぐるぐる追いタイトル

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
