
--.--.-- --:--|スポンサー広告

どろどろな女子3匹

2007.06.29 23:55|未分類
うりくんより
 お祝いをありがとう。20070702011722.jpg


さてさて
 さすがに梅雨でお天気はよくなかったり?
 でも晴れてても夕方はタライで遊ぶので結局みんな総洗いです。

今日もってか毎日?またタライです。
 最近はたらいの中にある石を潜って出すのがみんなのブーム
 ていってもハイジとダルくんとみかんと・・・・
 今日も今日とてドロドロです。

見てやって?この奥のらんちんのドロドロさ。
 飼い主 ぎょえ?です。20070702011736.jpg

20070702011752.jpg

丸太椅子に避難中のみかん20070702011805.jpg

背中に哀愁が・・・無いか。20070702011708.jpg


憂鬱な6月も終わりますが
 梅雨はまだ明けません。はあ?・・・


テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

ハッピーバースデイ うり

2007.06.28 23:46|未分類
性懲りも無く・・・また緑&白&茶色でございます。

父さんいわく、ささゆり開花前線はうちの裏山
 ささゆりは村の花、昔はそんなに盗る人もなかったのに
今では貴重な花です20070629003145.jpg

裏山に咲いてます、まだつぼみなのもいっぱいあった。

うりは明日(6/29)めでたく8歳になります。
 明日はお天気悪そうなので今日ユリ見がてらてくてく行ってきました。
ささゆりとマイル20070629003019.jpg

ア?ンドパピ20070629002952.jpg

ア?ンド2匹20070629003042.jpg


むやみやたらに走ってユリ折るんじゃないよ。

反対側は20070629003130.jpg

草食中でした。
分かりにくいけど側溝に2匹います20070629003115.jpg

ペーちゃんは私の足の間で石間噛んでます。20070629003314.jpg

(長靴は忘れて・・・)

これまた分かりにくいけどみんな走るの図20070629003230.jpg

20070629003200.jpg

枝を取り合う奴等20070629003259.jpg

そして本日の主役、うりくんは・・・happyuri.jpg

はい、マイペースで楽しんでます。

帰宅後・・・20070629003245.jpg


虫がブンブンだったけど、楽しかった?
 また行こうね。

うり、お誕生日おめでと、
 今日のとうもろこし混ぜご飯おいしかった?

追記
 初公開?母さん(私)と群がるみんな
おけつに噛み付くハナは自宅待機です
20070629012234.jpg

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

13散歩

2007.06.26 23:37|未分類
毎日お天気、不安定ですね。。。てか梅雨だし 仕方ないか。

今日は蒸し暑かった。下界は茹りそう?ってまたちょっとオーバー?

今日も病院だったので、でも車乗ったら外気温31℃だって。

きょえ??、肉が、魚が、頭が?茹だる?
買い物は一番最後ね。

帰ったらうちは24℃だった。(夕方4時)

こんな気温で(24℃)へばってたら怒られるね。

気合入れて久々に散歩いってみよ。
今日はみんなたくさん撮れるかな?20070626232744.jpg

行くの?母さん、行く?って相変わらずガラスきちゃない。
20070626232634.jpg
20070626232619.jpg

さあ?いってみよ?20070626232725.jpg

うほほ、うほほ20070626232710.jpg

またどうせ帰ったらタライで遊ぶ子もいるんでしょ。
もう思う存分走るがいいわん20070626232650.jpg

ハナ、ヒート中にて別行動(パピは付き合いで・・・)20070626232603.jpg


ああああ、散歩も行ったし、水浴びもしたし
 あとはご飯もらうだけだわん

。。。。そしてご飯後の男子3名
 笑える寝方、同じ体勢じゃん。。20070626232800.jpg


明日は晴れるみたいです、洗濯物バ??っと干したいですね。

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

うちの大御所2匹

2007.06.22 23:40|未分類
朝は降ってなかったんだけど 予報どおり雨。

午後からザ?ザ?。

夕方まで義母の病院へ行ってたんだけど
 今日はみんなALLシャンプー、早く帰らなきゃ。

父さんも帰ってきて 地道の補修へ。
 一気に降ると水はけが悪いし 舗装してないので崩れていくぅ。。。
20070622232608.jpg

ハーイ、みんなは見送りね、父さんの邪魔しないでね。
20070622232548.jpg

その後、14匹必死?で洗ってきれいになりました。

大御所 うり&モモ
今日は出してもらってます。
umo.jpg

umo2.jpg


うりくん、靴下であそぼって持ってくる20070622232503.jpg

皆さんのとこでもこうやって手に持ってきませんか?
うり こんなだけどすっごく楽しいんです20070622232621.jpg

引張りっこ だ?いすき。
モモはというと・・・20070622232523.jpg

そんなに興味なかったり・・・
 
うり、来週で8歳に、モモも12月に6歳です。
 
・・・でもあまり 性格は変わらんね。
今もストーブ 占領されてます、ってかこんなにでもちゃんとストーブです。

びっくり?

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

ついに、ついに・・・

2007.06.21 22:41|未分類
念願かなって?
 ついに、365カレンダー、登録してきました。

ほんとは自分の誕生日に、と 思ってましたが
 早っ、すでに時 遅し。

写真はたくさんあるんだけど
 いいのがな?、ないんだよな?。

・・・で PCの壁紙にもしてるお気に入りの1枚。

じゃ?ん1700.jpg


ダルくんとパピちです。
 いい寝顔でしょ。

ちなみにうちからの親戚さんもたくさんUPしてありました。

。。。たのしみ。。。

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

またまたタライ

2007.06.19 02:43|未分類
20070619024327

カラス突撃隊

2007.06.16 23:44|未分類
梅雨はどこ?って感じの一日でしたね。
 昼間はいいお天気、洗濯物もよく乾くし。

実は昨日のお昼に義姉から電話あって
 ショートステイで施設に入ってる義母が具合悪く
  今から病院連れて行って?って。
近くのお医者に行ったんですがどうもいけないらしく
 「今から総合病院へ行って」だって。
で 連れて行ったんですが やっぱりそのまま入院でした。
 肺炎なので多分1週間くらいの入院らしいですが。

そんなこんなで帰宅0時でした、もち父さんの方が帰宅早かった。

昨日は昼から中我慢させたので
 今日は早くから(16時前)放牧に。。。

「カ?・・カ?・・カ???」
  相変わらずカラスと追いかけっこ。
敵にはいつも敵わず。。。惨敗。

陽か高いからまだ暑いよ20070617003129.jpg

母さん、また草刈した方がいいよってマイルくん20070617003112.jpg

20070617003048.jpg

相変わらず、ハナは吠えて呼んでます20070617003015.jpg

ゴマ男くんも座り方、変わらんね20070617002957.jpg

パピちゃん、何クネクネしてるの?20070617003031.jpg


明日もいいお天気みたいね、
 父さんと義母の病院へ行ってきます。

みんな?早く帰って来るからね。

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

うりとイチゴ

2007.06.13 23:55|未分類
思い出したので
 うりの昔の、多分7年くらい前のお話。

春、お買い物ついでにうりも車に乗せてました。
 まだここに越す前、アパートに住んでました。
ここに越すことは決まっててそれでモモを迎えたんですが。

買い物を済ませてうりを車で待たせて
 家の事で建築家さんとこで打ちあわせだったんです。

その日、イチゴ買ってたんですね。

打ち合わせ終わって車に戻ったら車中イチゴのにおいプンプン。

スーパーの袋に入れてましたよ、もちろん。

特にうりの回りが匂う。

うりは・・・「僕、知らない」って知らん顔してました。
 あ、ちょっとは反省顔もしてたかも。

イチゴのパック見たら・・・
 角の1?2個食べたみたい。
全部食べなかった、もち怒られるもんね。

父さんと大笑いしました、遠慮深いうりくん。
 この頃から「いいこと」「悪いこと」の区別がちゃんとつくいい子。


今でもイチゴは大好きです、スイカも。あ、でもちゃんと種は食べないんですよ。

サンタママへのコメ返しにも書いたけど
 本当にジャックは賢いです、ちゃんと分かります。
うちではうりが一番です。もうちゃんと人間語理解します。

まだ3才?くらいのうりとみんな20070614011556.jpg


真冬でお外に雪が。
 
今年はスイカ一個買ってみんなでスイカ割して食べよかな?

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

梅雨入り前

2007.06.12 23:57|未分類
今日もいいお天気でした。

でも・・・明日まで、明後日からついに梅雨かなあ?

嫌だなあ。

憂鬱だなあ。

・・・でも昨日もみんな暑そうだったんで
 止めときゃいいのにまたタライ出したり、で また14匹洗ったり。

飼い主 グッタリ。

今日は氷でカンベンしてもらいました。

さあ、20070613004956.jpg

おお?みんなやっとるね。

窓辺で監視してるとかわるがわる見に来ます。
 手前はマメ20070613005011.jpg

紋ちゃんとダルくんの大きな親子20070613004929.jpg

背を向けてたたずむペーちゃん、何思う?20070613004943.jpg


私のブログって白と茶色と緑ばっかり。。。
 たまには何か違う色UPした?い。

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

お行儀いいうり

2007.06.09 23:55|未分類
いや? どしゃ降りでしたね。
 今朝はそれほどでもなかったんですが
  午後からは・・・そりゃ?もう。

ゆっくり放牧されてなんかいられません。

もう?かあさ?ん、早くおうちに入れて、てか洗って。
20070610005653.jpg


2/14(2匹ってこと)は父さんが洗ってくれたけど
 後の12匹、腰を抱えて半泣き?で洗いました。
もうずぶぬれ泥だらけで、お風呂場が・・・(言えない)

そしてすっきりさっぱりして夜はみんなおとなしくしてくれてます。

うりは・・・○○おやじと添い寝?
 お行儀いいね20070610005622.jpg

私の靴下持ってきた、でも咥えるだけ、遊びません。
 おりこう20070610005636.jpg


雨って続くとほんと やだね。
 お天気は月曜くらいかな?

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

みんながわらわら

2007.06.07 23:55|未分類
20070607235535


ひさびさに父さんが激写。

わらわらされてる私です。

追記。
テンプレ、またまた変えました。
やっと自分とこの画像使います。

13匹いるけど、あ、どこかで見たてんまるくん。
モモ欠席、あとらんちんも写ってません。
なかなかいい写真が撮れません。

この画像は去年 ぼってんちゃんが里帰りしてくれたときのもの。

また 変えるかも?

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

おかしなみんな

2007.06.06 20:14|未分類
ほんとは毎日 腕と腰、リハビリに行かなくちゃなんですが
 あ? 病院が遠い。

今日も昼間から「南極物語」見て(またです)
 ひさびさに「マイドッグスキップ」見て ワンコ三昧。

お天気もまずまず、で アレ やっちゃいました。

20070606195802.jpg

タライ 登場、ぴゅーぴゅー。
去年はあまり遊ばなかったハイジ20070606195732.jpg

潜ってます。あ、中に入ってる石 潜って取っちゃった。20070606195845.jpg

珍しくパピも自分から入りました20070606195746.jpg

ここで分かった、パピの長さはタライの直径と同じくらい。
ハイジ しつこい20070606195714.jpg


しゃ?ないな?、男の子たちも出してやるか
 紋ちゃん、現行犯です(おちっこかけてる)20070606195817.jpg

この為わたくし、10回以上 お水替えました。

みんな楽しかった?楽しくなかった子もいたみたいだけど・・・

そして勇気と気力を出して 腰にコルセットして
 このあとみんな洗いました。。。。

おまけ
 ダイソンくんの排気で風をあびるらんちん20070606195645.jpg

ダイソンの排気は臭くないのです。

やばっ、腰、痛くなってきた。当然かぁ。

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

いろいろ・・・

2007.06.06 01:43|未分類
昨日 会社に退職の件で話しに行きました。
 直属の上司は判ってくれてたんですが
  園の一番偉い人に・・・・
「会社は新人研修やらでたくさんお金使ってるんだ」と
 5回もくどくど言われ
身体が治らないし続けられないから辞めるって言ってるのに
 ・・・結果 まだ保留(籍は抜いてくれない)
 給料の締めもよくわかんなく先月のお給料=0円
 挙句の果てに社会保険やら厚生年金やら差額分納めてくれだって。

あ、ちなみに今回の私の負傷、労災にはなってません。
 仕事場だったけどタイムカード打つ前だったから。

もう、行く気ありません、このまま籍があると収めなきゃいけない金額が増える一方。早く、一刻も早く辞めさせてください。

あああああ?。

話は変わって
 今日父さんが破竹採って来ました。
うりが見守ります20070606012821.jpg

みんなもなに?なに?20070606012806.jpg

このあと破竹の皮争奪戦20070606012738.jpg

20070606012717.jpg


君たちは何でもおもちゃにしてしまうのね。

おまけ「カエルハイジ」20070606012702.jpg

あ?んど「ぶ?」20070606012751.jpg


うちにいると平和ですっかり出不精に・・・、あ 前からか。

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

南極物語

2007.06.04 01:54|未分類
20070604045400


携帯でUPしたら思いのほか時間が係り
 くじけて寝てしまいました。

最近スカパーで米版 「南極物語」やってるんです。
 日本版は2頭しか生き残ってないけど
 向こうのは8頭中6頭も生き残ります。

なんか日本版もまた見たくなってきた。
 すんごい勢いでビービー泣いちゃうけど。

またも父さん登場

2007.06.02 23:02|未分類
去年は当たらなかった勝ちT 今年は当たりました。
 ウレシ?、(でも父さんの作業着になりますが)
毎年鬼のように送ってるんでほぼ毎年当たってましたが
 よく当たる年は5?6枚 当たったりして。
 じゃ?ん20070603010429.jpg
キリンさん、ありがと。
 
でもドリームジャンボ、頼む、当たってください。

キーちゃんがヒートなので一人だけ早く入れられます。
 父さんが珍しくさわってくれてます。
キーちゃん、泣きそうにうれしい。20070603010415.jpg

20070603010338.jpg

尻尾ブンブンです、当たるとこっちは痛いです20070603010352.jpg


そしてお外は20070603010443.jpg

ゴマがお腹見せてます、ダルくんか紋ちゃんに怒られたらしい。
 へたれゴマ20070603010457.jpg


あ?平和だ?、天気もよかったぞ?。

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

父さんとの会話

2007.06.01 23:48|未分類
きっと もうすぐ一年で一番大変な時季、梅雨ですね。

今日もお天気はまずまず、父さんが放牧の監視しててくれました。

20070602144035.jpg

ブルーベリーの木、今年もたくさん実が生るかな?
20070602144048.jpg
そして栗の木

20070602144103.jpg
みんなと会話中

私にクネクネしてるモモ20070602144116.jpg

父さんに何か訴え中20070602144007.jpg
(うりとモモです) 
またまたみかんとらんちん
20070602143952.jpg


今日は手が痛いのがひどい、手首の辺から肩まで痛い。
 かといって何も出来ないじゃ済まないし。
肉離れって本当に治るの?あああ?。

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

| 2007.06 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

うりママ

Author:うりママ
お山の中で
13匹のジャックラッセルと共存しています
ほとんどやられっぱなしの管理人うりママです
あ、今は14匹でした。。。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

.ぐるぐる追いタイトル

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
