
--.--.-- --:--|スポンサー広告

叔母と姪

2007.05.30 23:30|未分類
は?い、こんばんは。
 相変わらず腕が痛いうりママです。

おうちにいるのに更新サボってすいません。。。

昨日の夕方?の叔母さんなみかんとみかんの姪のらんちん
20070531003252.jpg

仲、いいんです、お外ではこの中にハイジもいますが
 3匹でいつもがうってます。
20070531003307.jpg


さぁ はじまるぞ20070531003322.jpg

おりゃ?。
 ・・・このあと写真不可能。

そんなみかん20070531003337.jpg

そしていつもみんなの餌食になってガウガウの的にされてるので
 居間ではヒイキされてるらんちん
ごはん、バラバラにしてゆっくり食べてます20070531003354.jpg


まだ1歳前、お転婆さんです。

追記 
 多分 お仕事辞めると思います。
 肉離れって思ったより治りが遅いんだって。
 ご心配おかけしてます。

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

写真がいっぱいだよ

2007.05.27 01:02|未分類
昨日は一日雨でしたね
 でも天気予報どおり今日はすっきり晴れ。
みんなを洗ったりして雨の日の方が洗濯物が多い我が家。
 今日は洗濯したり、父さんは珍しく内装の補修。

。。。といっても洗面台の壁のパネル張り、職業上、手馴れたもんです。
本当は手伝ったり片付けたりしたいんだけど・・・
 私、ようやく判った右肘の肉離れ、痛いときはお箸持つのも痛いくらい。
腰も相変わらずだし
 動けるんだけど持てない、あああ。

父さんはお昼過ぎから工具出してカタカタしてます。

みんなは代わる代わる出してもらったり。

20070527004244.jpg

珍しくバイクが上がってきて追いかけてったら父さんに怒られた
 モモ、反省中で上がって来れない20070527004158.jpg

 ランちん「モモおばちゃん、どしたの?」20070527004138.jpg

激しく門番中のモモ20070527004315.jpg

ほぼ一日出してもらってたらお昼寝出来なくなり
 ねんこ中のランちん20070527004231.jpg

そして夕方復活、紋次郎おじちゃんと20070527004213.jpg

男衆、笑顔だね?20070527004332.jpg

裏で遊ぶ女子20070527004123.jpg


梅雨入り前の貴重な日々かな?

あああ?ところで仕事復活できるんかいな?

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

おちゃめな末娘

2007.05.23 22:36|未分類
最近 お天気いいですね。

あ、でも 相変わらず夜はストーブです(外気温10℃以下)

今日の夕方 我が家の末娘 ランちゃん 笑えました。

だって・・・20070523222358.jpg

20070523222415.jpg

母さんの手提げの中の空のペットボトル出そうとして首突っ込んだら
 手提げの部分に首が引っかかり・・・
20070523222311.jpg

もがきまくったランちん。。。。笑えた。
ここんとこヒイキしまくりでほとんど出してもらえてました。
ランちんがこんなこと(手提げに首突っ込むの)初めて。

本犬は少し懲りたみたい。
20070523222326.jpg


でも手提げを首に下げてるランちんも可愛かったよ。

そう、おすましもね20070523222341.jpg


父さんに「お前の子分、14号」って言われてます。

あははは・・・・

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

父さん 休憩中。

2007.05.20 23:32|未分類
20070520233215
だいぶ 刈れました。お疲れ、みんなはそれなりに楽しんでました。

ランちゃんのおもちゃ

2007.05.20 17:42|未分類
いいお天気でしたね。

あ、父さんはお外で草刈してます(今年2度目)

結構草刈って私にはストレス解消になるので
(草刈機なので気持ちいいくらい刈れます)
手伝いたいんですがもちろんお腰が×なので見てるだけ・・・

頑張れ 父さん。

ここんとこのぐうたら生活でみんなはかあさんがいるので
 それなりに遊ぶ時間があったりします。

末娘 ランちゃん
 100キンのスリッパが宝物20070520173706.jpg

トイレットペーパーの芯とかも好き
20070520173734.jpg

でも・・・20070520173608.jpg

やっぱりスリッパがいいな、お外にも持っていきます(おいおい)20070520173649.jpg


また男女別の放牧シーズンです。
 これ位の匹数でも十分大変です。。。あ?こりゃこりゃ。

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

みず みず 水?

2007.05.18 17:46|未分類
夕方 帰ってきたら・・・水が出ない。。。

うち、永遠に水道がこないとこなんです。
そう、裏の湧き水からひっぱってます。

停電か?そうでもなさそだし???

痛む腰かかえて裏まで見に行ってきました。

そしたらうちのうらで木を伐採してまして
その木が倒れたときに井戸の電源ボックス巻き込んで倒れたみたい。

電源点け直してOKベイビー。

電源ボックスも直しておいてくれるそうで良かった。

ura.jpg

この手前の脇にあります。電源ボックス。
2hiki2.jpg

2hiki.jpg

キーちゃんとランちゃんと行きました。

あ、お水はもちろんおいしいよ。

ランちゃん、わかんないけど楽しそうranntyann.jpg


あ?よかった、お水出て、
このまま暗くなったらどうしようと思っちゃいました。

ところで
 どこのチャンネルかけても長久手の立てこもり事件やってますね。
うちから車で1時間くらい。
 世の中物騒です。

ひさびさに裏に行ったらやっぱり背中がかぶれて嫌な感じ。
薄着でお山は厳禁なうりままでした。

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

またリンパ腺腫れ

2007.05.16 23:30|未分類
20070516233013
ゆうべからまたリンパ腺腫れてます。何か腰もだけど体調もぐずぐず。仕事はまだもう少し休みます。

悩むうり

2007.05.13 23:27|未分類
20070513232715
あまりにもストーブに近かったので父さんにハウスと言われた、でも、扉開いてるし、また出てもいいかなあ? 小さな頭で悩むうりです。あ、前手だけ出てきた!

うり、あくびの後

2007.05.13 22:55|未分類
20070513225518
父さんに怒られながらもストーブに張りついてます。まだまだ寒いうり一家です。

土曜の夕方

2007.05.12 20:34|未分類
2日連続投稿です、明日は雨かな(お天気です)
 まぁ、おうちにいるので書く時には書かんとね。

・・・といっても別段変わったことも無く

みんなは20070512202342.jpg

こんなで
うちでの大きいやつ2匹 ガウガウ中(うりが止めてます)
20070512202502.jpg

20070512202249.jpg

何かを訴えているハイジ20070512202400.jpg

あ?んどみかん20070512202324.jpg


「嫌です、腰が痛いのでてくてくは行きません」

20070512202308.jpg

やっぱり笑顔のダルくん、ゴマ男を大きくした感じ。
親子だね?似てるね?。

明日は日曜日、父さんにみんなの散歩頼もうっと。

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

まだ寒 さむ?。

2007.05.11 20:29|未分類
腰は 相変わらず。
 そんなに急にはよくならず?。。。
でも少しずつ動いてます、痛いは痛いんですが。

みんなも元気です、元気すぎてます。

昨日は雨こんこんでまだまだやっぱり夜は寒い。
 今夜もストーブちゃんと?点いてますよ。
外気温6度?とてもじゃないけど半袖は昼間だけ。

相変わらずな3男・・・と思ったら真ん中はパピでした20070511202235.jpg

そしてゴマ男20070511202331.jpg

ほんとにいくつになってもあまあま20070511202313.jpg


======

うちのランちゃんの姉妹のパンチなナノちゃん
おさしん送って頂きました。
いい感じのブロークンになっちゃって・・・かわええ。
お兄ちゃんのココくんとphoto.jpg


みんなお散歩も気持ちいい季節ね。
たくさんてくてく行ってください。

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

ルーマニアン ラン♪

2007.05.08 21:17|未分類
さて、ぎっくり腰で多分10日はお休みで
 おうちで唸ってる(うそうそ)うりママです。

すっかり春も通り越して夏日だった今日
 我が家ではまだ花見出来ます。

枝垂桜と菜の花20070508210205.jpg

父さん春になると俄然元気でせっせとわらび取りへ。
珍しくみんなを散歩に連れてってくれたと思ったら
自分がわらび取りに行きたかったのね。

もう今年3回目、今回もいい感じ20070508210115.jpg

ランちゃん、これなあに?20070508210100.jpg


ランちゃん、みんなよりお目目が茶色っぽい、気がする。
何かヨーロッパ人(犬)ぽい。
ルーマニア人(犬)ぽい。

そう思って見てやってください。
20070508210140.jpg

おすまし20070508210221.jpg

ちょ?笑顔20070508210236.jpg

ここんとこかあさんもとうさんもおうちにいたしね。。。
。。。あ、寝ちゃった20070508210251.jpg


当分お天気もいいみたい。
気持ちいいですね?。あまり動けんけど。

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

やっちゃった・・・

2007.05.04 18:01|未分類
・・・昨日、仕事に入る前に(と言っても仕事場で)

ついに、やっぱり、腰が「ギグッ」

すぐに病院送りだったんですがやっぱり「ぎっくり腰」

あ?あ、当分お仕事には行けず。

だましだまし家事とワンコ事を済ましてるうりママです。

キーちゃんのお誕生日も終わっちゃったけど
相変わらず何も出来なかったけど

明日は紋ちゃんの誕生日です。
20070504175405.jpg

先日撮った鯉のぼり

そしてみんなは20070504175350.jpg


ハナも相変わらず20070504175334.jpg


今日はお天気良かったですね。

腰、大事にしておりこうさんに養生したいです。

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

| 2007.05 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うりママ

Author:うりママ
お山の中で
13匹のジャックラッセルと共存しています
ほとんどやられっぱなしの管理人うりママです
あ、今は14匹でした。。。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

.ぐるぐる追いタイトル

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
