
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ビリビリうり

2007.03.31 19:50|未分類
昨日は勝ったし、今日も4点リードしていてご機嫌なうりママです。

そろそろ荷造りなんぞしないかんのですが
 ま、明日やればいっか。

夕方まで何とか雨も降らずにすんで
 お散歩行った後のこれまたご機嫌なうり
紙をビリビリにして20070331194217.jpg

ビリビリするのを見ててほしいんだって20070331194232.jpg

でもすぐ飽きちゃう。
はいはい わかりましたよ。20070331194247.jpg


おまけ のぞくペー太郎。20070331194300.jpg

手前はちょっと見えてるゴマ男くんでした。

雨、大降りにならないといいな。

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

カラスVSモモ

2007.03.30 18:28|未分類
激しくわんわんわん・・・・

やっぱりカラスと戦ってるんだ?

ほとんどモモの一人負け?

20070330182044.jpg

敵はお空の上です、モモがどんなに頑張っても負けてます。

その他は20070330182159.jpg

相変わらず池の鯉

モモちゃん、また頑張ってね。20070330182101.jpg


月曜から3泊4日の研修で、豊橋のホテルカンヅメです。
用意やら用意らやで何か気分的に忙しい。
帰って来た時の家の中を想像するのも恐ろしい。

今日はこの世の最後の平日だと思って(大げさな)過ごしてます。

さ、何だかんだ言っても今日は開幕戦だし?
そろそろ片付けて7時には座るぞ?。

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

お泊り親子

2007.03.30 18:18|未分類
あらら・・・

困ったことに恐れていたらんちゃんのヒートがきてしまいました。

来週から3泊4日、かあさんはいないのに・・・

お転婆らんちゃん、父さんの手には負えないらしく
あえなく実家で預かってもらうことにしました。

。。。でも何故かハイジ母さんもいっしょに。
だからさみしくないよ。

でも察してるみたいで、ハイジは顔が情けない。20070330181445.jpg

 
実家の母に何度も電話したら
「全然大丈夫。」だって。

でもね、うちの子たち 首輪もリードもしたことなくって
着けると固まって動かない。(特にらんちゃん)

おかあさん、すんませんが頑張ってください。
たのんます。

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

ボンレスパピ

2007.03.27 17:32|未分類
は?い、皆さん、また雨ね。。。。うりママです

また14シャンプーかと思うとぞっとしてます。
・・・がもうすでに奴らは泥んこ星人で放牧されてます。

もうかあさんは夕食のエビフライ、衣付けたし、
おやつのチーズケーキ(ホールで300円)4分の1食べたし。

あとは奴らが疲れたのを見計らってお風呂でザバ?ンです。

やっぱ 雨は嫌だね。

さて、さっき放牧前のパピですP1.jpg

最近?また太ってきて父さんに「お前、赤ちゃん産まないと痩せないな」って言われてました。
確かにボンレスパピです。

でもかわいいよ(はいはい)P2.jpg

 
おまけ154.jpg

(注 最近の画像ではありません)

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

ペーちゃん5変化

2007.03.25 22:59|未分類
またも雨降りで2日続けて14シャンプーしたうりママです。

・・・手足、がっさがさ。。。

今夜はシャンプーでいいにおいのするペーちゃんことペーターくんです。
当たり前なんですがお父さんであるゴマ男にとっても似てます。

ぺーちゃんで?す20070325224715.jpg

ネムネム20070325224730.jpg

横顔はゴマ父さんにそっくり20070325224624.jpg

引いてみるとこんな僕20070325224658.jpg

今はとってもご機嫌なのさ20070325224454.jpg


☆☆☆

ところでこんな?生活もあと1週間
新しい仕事が始まります。
4月2日からなんと3泊4日で泊り込みの研修。
今週はその準備やらやっぱりバイトやら義父の病院やら・・・

結婚してはや10年?一度も家を空けたことが無いので
ちと(おおいに)不安。
父さんはともかくみんなのことがねえ?。

帰って来てからが恐ろしい。
まだお休みも決まってないのに・・・

今週はなるべく?、出来ることしたい。

実家の母が来てくれるかもなんですが(研修中)

今週は有意義に過ごしたい(ほんとかよ)

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

雨の土曜日

2007.03.24 16:02|未分類
ひさびさのまとまった雨。
ここのとこ乾燥注意報だったもんね、たまにはしゃ?ないか。

新しく写真も撮ってないし、どこにも行ってないので
またまた昔の写真で?す。

これはどう見てもてんまるとみかんだね。P1000041.jpg

近くにあるから多分同じ兄弟と思いますが・・・
なんせたくさんありすぎてわからんくなってる。ababa.jpg
多分上がてんまるで下にサンタかな?違ったらごめんちゃい(いいかげ?ん?)

・・・違ってた。ぼってんちゃんに指摘された。
チャオくん(以前はピノくん)でした。


これはチビペーちゃんP1000068.jpg

そして赤ちゃんハイジP1000072.jpg


当分無理なんだけど・・・また赤ちゃん見たいな。
絶対当分無理ですが。。。

やんちゃな14匹がいるので赤ちゃんより手がかかってます。

。。。今日はシャンプー×14匹、頑張ろう。

。。。。でも雨はつまらんね。

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

疲れて・・・ます。

2007.03.22 17:29|未分類
疲労困憊のため2?3日?仕事お休みにしました。

寝て寝て・・・結構寝たかな?

やっぱ40過ぎの老体に肉体労働は限度がある。

そんなで今日はちゃんと更新します。
・・・といっても昔の画像引っ張り出してますが。

マメ 生後3ヶ月頃?まだかわいい?474.jpg


これもすごく好きな写真20070322171647.jpg

まだチョコが元気元気、チョコ チビちゃんに寄ってこられると逃げるのによくぺろぺろ舐めてあげたりしてたなあ。

そしてチビチビ紋ちゃん20070322171928.jpg

信じられんけどこれはチョコとダル20070322172309.jpg


たまには昔の画像もアリかな?

今日も昼間は暖かい

あ、バナー作ってみたんですが20070322172532.jpg

気に入らないのでまた時間と根気あるときに作り直します。

ところで

親戚のmairo&peaceママが女の赤ちゃんを出産なさいました。

おめでと。おばちゃんはほんとうれしいよ。

・・・・とあまりにも支離滅裂な記事。
あははははは。。。許して。

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

シリーズ第3弾 みかん

2007.03.20 01:08|未分類
20070320010851
んまぁ、むかつく。
いつもごはんあげたり洗ってあげたりしてるのは私なのに・・・

出してあげるとぴゅ?と父さんの元へ。

嬉生あくびの変顔を激写。

・・・みかんも嫁には行けんな。

更新しだめ?

2007.03.17 23:22|未分類
ひさびさにゆっくり眠れたうりママです。

そして更新しだめ?
今日明日はお仕事お休みだったの。

夕方4時から放牧
 そして今はもうみんなし?ずか?。
でもまたヨーダ(ハナ)が可笑しかった。
20070317224230.jpg

そしてUPすると20070317224213.jpg

お鼻が膨らんでます。何がそんなにうれしいのか?

らんちゃんも元気で?す。
20070317224249.jpg

20070317224305.jpg

ん?どうにかするとハイジにそっくり。  

今夜は寒そうですね。

ところでぼってんちゃんからバトンが回ってきました。
時間と気合が無かった私ですが・・・

思い切ってお答えいたします。

ぼってんちゃんはみんな(14匹)でやってくれ?とのことでしたが
むりぽですので。。。あしからず。



☆Q1 愛犬の名前の由来は?      

うり=うり坊に似てたから。
他の子は何故か果物の名前が多いうり一家です。


☆Q2 呼び名はそのまま、それとも違う呼び名?

ほとんどそのまま、あと・・・ちゃんか・・・くんがつくだけ。
  
☆Q3 今、犬欲しい病?

欲しいけど・・・もいっぱいいっぱいです。

☆Q4 もし飼うなら犬種は?

ジャックジャックジャック。

☆Q5 行けるならば愛犬とどこへ行きたい?

☆Q6 そこへ行って何がしたい?


行くより来て欲しい。

☆Q7 あなたの愛犬の将来のゆめは何だと思う

みんな&私の夢?でいい?
近くに(といっても車で10分くらい)去年で廃校になった小学校があるの。
そこを買い取って改築してババ?んと犬舎&自宅&ドッグランを作りたい。お友達が来ても泊まっていけられるようにも。

☆Q8 もし愛犬がしゃべれるようになって一番最初に言う言葉は?

うり=かあさん、散歩いこ。
もも=かあさん、撫でて。
だる=かあさん、食い物ちょうだい。
パピ=かあさん、撫でて。
マメ=かあさん、撫でて。
ハナ=かあさん、お尻かませて。&石投げて。
紋ちゃん=かあさん、散歩いこ。
ゴマ=かあさん、さわってて。
キーちゃん=かあさん、クルクル。(多分キーちゃんが一番見てて欲しい度が高い)
マイル=かあさん、散歩いこ。
ペーちゃん=かあさん、おやつ&散歩&がうがうしよう。
ハイジ=かあさん、ずーっとさわってて。
みかん=かあさん、ばんざ?い。
らんちゃん=かあさん、ば?か(うそうそ)

途中からめんどくさくなってきましたがごめんちゃい。

☆Q9 愛犬の短所は?

  
いっせいに要求しだすと止まらない&やかましい。

☆Q10 愛犬の長所は?

父さん&かあさん(私)をちゃんと使い分けるとこ。

☆Q11 愛犬の大好物は?

みんな、パンの耳。

☆Q12 愛犬の変だけど憎めないところは?

言えばわかるとこ。

☆Q13 あなたの犬バカ度を%であらわすと?

わたくし、前世は犬だったと思われるほど犬みたいです。
犬みたいな人間のおばちゃんだと思ってください。

☆Q14 最後にこのバトンを回す人をどうぞ(3人)

お、これが一番の難問だ?
だってみんなもう回ってきちゃってるんだも?ん。

どなたか?助けて?。

今夜はいつになくたくさん書いたな・・・っていつもさぼってすみません。

お付き合いありがとでした。


テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

今度はぺーちゃん

2007.03.17 14:52|未分類
20070317145242
変な顔シリーズ 第2回 男前ペーターことぺーちゃんです。たまには真面目に記事書けよって?

お嫁にいけない顔

2007.03.11 16:21|未分類
20070311162131
ハイちゃん、あくびの後のあまりに変な顔、ありがと。
ほんとはちゃんとかわいい。
 一日すっごい風の日曜でした。

また明日から仕事の日々

更新出来るかな?

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

ダルく?ん。

2007.03.10 17:27|未分類
あ?、土日だ?、休みだ?。

さ、ゆっくり放牧しよ、父さんも帰ってきたし。

平日なかなかゆっくり買い物も行けないし
早めにみんなのこと終えて夕ご飯がてら今から行って来ます。

まだもう少し後だけど。

放牧中に触られる為に呼ばれたダルくん

気持ち悪いくらい笑顔。20070310171754.jpg

20070310171810.jpg

20070310171825.jpg

あいかわらず変な座り方20070310171844.jpg

もう何されても嬉しいんだぜ20070310171900.jpg

だからそのエロ顔はやめなさいって20070310171915.jpg
 
 
おまけ、みんな
20070310171930.jpg

ダルの子どもたちよ、ダル父さんは元気です。

皆さん、よい週末を?。

テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット

ひさびさの更新です。

2007.03.08 17:47|未分類
またも仕事三昧で忙しい?日々を過ごしており
 記事描くのもサボり三昧。ごめんしゃい。。。

週末は弟の三回忌で実家へ(うり込み)
人間のばあちゃん?にこねくり回されてました。
母もおひなさま&旦那誕生日&法事?でちらし寿司作っておいてくれてました。うまかった。

週明けからまた仕事で・・・今日はお休み。

夕べ?夜中?2時間くらいでうっすら白くなり(雪で)
びっくり、ここのとこ暖かかったからね。

今日も一日降ったり止んだり・・・
あ、でも地面が暖かいので積もってません。

そんなこんなでもみんなは20070308174205.jpg


20070308174140.jpg

ランちゃん20070308174228.jpg

 
おまけ1 至福顔の紋ちゃん(ちょっと怖い)
20070308174257.jpg

おまけ2 至福顔のキーちゃん
20070308174122.jpg


なんかまとまらん記事?。

花粉もだけど風邪にも気をつけて・・・ねっ。

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

お見苦しい傷で・・

2007.03.01 17:03|未分類
昨日、気が付いたら腕が、腕が・・
わたしの白魚のような?腕が・・・

お昼まで自分で掻き毟ったと思ってましたが
いくらなんでもここまで掻くか?

20070301165252.jpg

考えに考えた?結果、朝、みんなを放牧に出すとき
誰かの喜びがもたしたものかと

誰だ?母さんの白魚?のような腕に飛びついて
引っかいた奴は。

犯人たちはお外で飛び跳ねてます。

20070301165327.jpg

今日も昼間は暖かい、春みたい。

でもまだ夜は寒いの。

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

| 2007.03 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

うりママ

Author:うりママ
お山の中で
13匹のジャックラッセルと共存しています
ほとんどやられっぱなしの管理人うりママです
あ、今は14匹でした。。。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

.ぐるぐる追いタイトル

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
