
--.--.-- --:--|スポンサー広告

おっさんうり&にぎやかならんちゃん

2007.01.31 19:41|未分類
そうよね?
 当たり前だけど・・・
  今年の6月で8歳になるんだもんね?。
うりくん、お口の回りが何となく白っぽくなってきた。
20070131193417.jpg

おっさんうりですが20070131193400.jpg

まだまだ甘えたちゃんです。
クネクネガウガウしてます。
20070131193435.jpg


母さんは何かさみしいよ?。

・・・でナウでヤングでチビならんちゃん。
20070131193455.jpg

20070131193514.jpg

吠えてます。。。。
吠えてる姿はハイジにそっくり。びっくり。

みんな、いつまでも元気でいようね。

おうち、おうち

2007.01.30 19:31|未分類
20070130193134
今日は春かと思うくらい暖かい午後でした。
暗くなるくらいまで遊んで・・・
 そろそろおうちに入れてよ?。

母さんがおうちにいるとたくさんお外で遊べる。

今日は男の子も女の子も1時間半ずつの放牧タイム。

・・・でもやっぱり夜は寒い。

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

夕べのパピ

2007.01.29 22:22|未分類
夕べのパピちゃん(何歳だっけ?あ、今年5歳だ)
20070129220321.jpg

こんなになったり
 20070129220306.jpg

こんなになったり
・・・でこんなに寝ちゃったでした。20070129220346.jpg


相変わらずラスカルなパピちゃん

お外ではりんちゃんにガウられてます。

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

楽しいらんちゃん

2007.01.25 23:38|未分類
今週は割りにおうちにいる日が多い。

陽もちょっとだけ長くなったしね。

今年はほんとにあったかい、雪ももう無いし。

・・・と思ったら今夜はさっぶい。

なのにらんちゃんは元気、元気。

暗くなっても他のワンコが一緒だとまだ走り回ってます。

ハイジ母さんと20070125233036.jpg

りんちゃんがいた時みたいに亀状態。20070125233013.jpg

みんなはもうハウスにはいったのに・・・
かあさ?んって20070125232936.jpg

あ、ストーブの前でまた寝ちゃった。
20070125232954.jpg


夜10時、外気温 ?4℃らしい。

今夜はさっぶい?。
背中ぞくぞくする、あ、またリンパ腺 腫れてます、何故??

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

ハナのお腹見せ

2007.01.24 23:51|未分類
20070124234741
お散歩から帰ってハナがお腹見せてくれてます。
この後、ペロペロ犬に変身しました。
(ハナの得意技)
200701241719000.jpg


ご心配おかけしていた私のFOMAですが
何故か最近とっても電波状態がいいんです。

初めてFOMAから記事書きました。

ひさびさの・・・

2007.01.21 23:03|未分類
ひさびさに・・・
 今週は3日しか働いてない、一日おき?な感じ。
やっと寝不足は解消されつつあるけどまだ肩はすんごく痛い。

ほんとは行けばよかったんだけど金土&日のお仕事、キャンセルになって・・・ま、先週頑張ったし、休んでしまえ?ということで。

今日も二人しておうちにいました。
夕方早くからお外にいたうりくんが
 ねえ、かあさん、てくてく行こうよ。って20070121224639.jpg

そうね、あまり遊んでもおうちにいてもあげられなかったし
行こう行こう。レッツラゴー。
20070121224522.jpg

20070121224541.jpg

Gメン75風?って判るかな?20070121224505.jpg

株へマーキング中20070121224613.jpg

あ、男の子は私が連れて行きました(らんちゃん込み)
この後父さんが女の子連れて行きます。
20070121224703.jpg
相変わらずの枝取り合い

ロッタパパにも言われちゃったけど
1/20はペーター&ハイジの2歳のお誕生日。
先月も12/12のマイル、12/29のモモ
お誕生日は嵐のようにやって来てましたが決して忘れてはないです。

だっておうちにもいなかったんだも?ん。ごめんね、みんな。

明日は夕方から義父の病院ですがそれまではいます。

やっぱり今年は暖かいね、あまり氷が激しくない。

おまけ みかんです。
20070121224556.jpg

今週はどんな週かな?

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

母さん ひとりじめ。

2007.01.16 19:51|未分類
記事、ご無沙汰でごめんなさい。

先週6日も仕事行ってました。
残業までやって帰ってくるのが夜8時半。。。
みんなを放牧に出して掃除してご飯作って・・・
落ち着くともう10時。

仕事行ってなかった日も相変わらずの病院送迎。

こ?んな日々を送っておりましたが
行っている会社の方がりんりんを欲しいらしく
あれよあれよと話がまとまって今日お渡ししてきました。

愛犬のコーギーを亡くされて旦那さんが反対されていたみたいでしたが
そこはやっぱりワンコ好きなご一家。
連れていったら旦那さんの方がたくさん遊んでくれているそうです。

りんりん、まだ猫かぶってるらしい。
おとなしいんだって。。。?

可愛がってもらってね、市内だしまた会えるさ。

。。。ということでらんちゃんは母さんにべったりです。
ここのとこ全然かまってあげれなかったしね。
シャンプーしてもらってゴロゴロしてます。

いまのらんちゃんP505iS0157483054.jpg

あ、寝ちゃった。P505iS0157548592.jpg


今週も頑張るぞ?っと。

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

やっといつもの雪

2007.01.07 23:28|未分類
いつもの年はもっと早くにこうなるのに
 今年は遅かった・・・積雪
やっぱ 年始に雪がないってのは何だかさみしかった。

今朝暗いうちから降ってきて
 引越し?の片付けに行ってて帰ってきたら
こうでしたyukki.jpg

わ??たくさん積もったね。よかった明るいうちに帰ってこられて

この調子だとみんな喜ぶぞ。。放牧が楽しみ。
 お外見てびっくりして後ずさりしちゃう子もいたり

20070107231900.jpg

たーのーしーい。20070107232112.jpg

りんらんははじめての雪です。
暗くなるまで遊んでたらお手手も冷たくなりました。
すんごく寒いのできっとまだ当分融けないでしょう。

あったまりましょ。

切ない夜

2007.01.06 02:24|未分類
むかつく夜のことはとっとと忘れて
 今夜はちょっと・・・せつないです。

何故かBSでは「盲導犬クィール」やってたし
 今、こんな夜中に「いぬのえいが」です。

もうたまりません、最後まで見てしまいそうです。

きょうは犬の映画三昧。
シクシク泣きっぱなしです。

きっと私、前世が犬だったと思います。

あ?最後まで見てしまいそうな予感、終わるの何時なんだ?


昨日の記事のコメントありがとうございました。
ちょっとはげまされました。
お返事は明日夜にでもしますね。

いろいろむかつく

2007.01.05 01:28|未分類
20070105012816
また夕方からバイトで今日は17時から22時まで
何とか家のこと、みんなのこと&旦那の夕ご飯の支度済ませて
 頑張って行ってきました。
。。。がへこんでます。。。
アルバイトの人材派遣なので
 社員さん、パートのおばさんからはけちょんけちょん。
  人間扱いしてもらえません。
ま、ここの工場は当分来ないのがせめてもの救い。

パートのおばちゃんのばかやろ?。

。。。で見も心も疲れて帰ってきて
待っているのは夕飯の残骸。せめてシンクにさげろよ?。
そして11時半に帰ってきた私に明日の弁当作りと
洗濯と(作業着は夜のうちに洗いたいので)ストーブ灯油入れと
・・・やることてんこ盛り。

旦那のばかやろ?。少しは手伝え>>>>。

あっという間にもうすぐ2時、明日5時おきですよ。
 何かもう疲れて嫌になってきた。
考えてみれば最近バイトもはじめたし、
相変わらず義父母のことでは振り回されっぱなしだし?  
 旦那の親なのに結構他人事だし(旦那が)
なんか一人で空回りしてる感がと?ってもあります今夜。

あまり愚痴れなくてさ、近くの人に。
実家の母に言うと究極の結論、「別れて帰ってきなさい」だし。

すごい話になってきた<やっぱり疲れてるんだわたし。

もうちょっと思いやってもらいたいです。まぢで。
きっとこうゆうふうにいわれるのが一番嫌なんだろうけど
 「疲れてるのはあなただけじゃありません、あなたは仕事さえしてればいいとお思いでしょうが今はそれだけじゃおっつかないんです、自分の両親のことくらいもっと親身に考えて気にしてください」

は?、あんまりすっきりしないしまだむかつくけど
 それでも明日の朝はやってくる。

世の中のお父さん&旦那さん、奥さんのこと大事にしてあげてくださいね。主婦って結構大変なんですよ。(給料くれぇ)

うちの旦那、私より一周りも年がいってるのでかなりイッコク
(職人だしね)動きません。てこでも。
みんなの世話もほとんどしません、怒ってるだけ。


あ?新年早々?こんな愚痴かよ、自分でも嫌んなる。
 でも聞いてくれてありがと。

旦那、PC触れないので思いっきり悪口書いてみました。

さ、気を取り直して洗濯物干して髪乾かせて寝よ。

あ、今日1/5はマメの誕生日です。オメデト。
何もしてあげれないどころかうちにもいない母さんを許しておくれ。

寝たらご機嫌直るかな?執念深いんで無理っぽい<私。

皆さん、オヤスミ。。。。。。

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

初ガウガウ?

2007.01.04 13:25|未分類
20070104132513
・・・でもないですが。りんらんみかんがハイジにガウガウしてます。逆光で見にくいけど。
母さんはまた今からバイトです。

みんな?またお留守番、頼みます。


でも今日も暖かいね。

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

正月2日目のみかんとバンダナ

2007.01.03 00:38|未分類
20070103003834
やっぱり雪の無いお正月はなんかつまんない?。

2日間ぐーたらしてましたが
また明日からバイトです。
明日は13時から22時まで(長)
 でも父さんはまだうちにいるのでみんなは寂しくないし寒くもない
 父さんだけだと遊んではもらえませんが。。。

春くらいまでこんなバイトと義父母のお世話で暮れていくと思う
・・・でうまくいったら
春には正社員で入ろうと思うとこがあるんです。
はっきり決まったらまたお知らせします。

今年は鬼のように動くぞ?(多分)

みかんが頂いたおやつについてたバンダナしてます。
 似合う??
さ、洗濯物干して寝ますね
 おやすみなさ?い。

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

謹賀新年

2007.01.02 00:33|未分類
皆さま、
 あけましておめでとうございます。
昨年は後半、記事も書けない日々が続いたのに
 見捨てず 見に来てくださってありがとうございました。

さすがに昨日の大掃除の疲れがひびいて
 肩やら腰やらが痛いお疲れなお正月
そして年始早々?のお昼寝?で
 何故かここに家があるのにマンションを買ってしまった夢を見た
うりママでございます。(いい夢なのか?)

年も新しくなると何故か出来もしない目標とか立てたくなります。
ここ何年もま?何とかなってきたので
のほほ?んとすごしてまいりましたが
今年は何やらそんな訳にも行きそうになく
去年後半の流れで「頑張ってやれよ」とのお告げらしい(??)

いろんなことがいっぺんに廻ってきてるので
時々切れそうになります・・・が
気を取り直して・・・頑張って、時々手を抜こう。が今年のスローガン
   どっかに貼っておこかな?

皆さんにも皆さんとこのワンコたちにもいい年でありますように。。。
たくさんの楽しいことがやってきますように。。。
  あ、もちろんうちにもね。

今年もどうかよろしくお願いいたしますです。

今日はお天気で暖かかったので半日近くお外で遊んだみんな
 疲れて夜はし?ず?か?です。

ここに越してきて初めての雪の無い暖かなお正月

りん&らんはP505iS0156565736.jpg


ではうりからもP505iS0156369124.jpg


今年もほんとよろしくお願いします。

追記です
先日受けた「家庭動物販売士」の試験 合格してました。

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

| 2007.01 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

うりママ

Author:うりママ
お山の中で
13匹のジャックラッセルと共存しています
ほとんどやられっぱなしの管理人うりママです
あ、今は14匹でした。。。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

.ぐるぐる追いタイトル

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
