
--.--.-- --:--|スポンサー広告

仮名の改名

2006.10.31 23:02|-
もみちゃんのこともみちゃんって呼ぶとモモが耳立てて何ってします。
のびちゃんも女の子なのにのび太ちゃんってのもね?。

。。で仮の名前なのに改名しました。

笑わないでね、その名も・・・りんりん&らんらん。

20061031225429.jpg

もみちゃんがりんりん、のびちゃんがらんらんです。
何かすっきりした。
ここのとこ洗ってなかったので
せめて?洗う前にお外にちょっとだけだしてあげました。
さすが我が子、全然物怖じしな?い。
20061031225306.jpg

20061031225243.jpg

足長キーおばちゃんと20061031225201.jpg

たくさん遊んだので今日はお疲れ
りんりんは父さんと20061031225124.jpg

らんらんは母さんのおまたでねんこです20061031225105.jpg


あ?しあわせっ。

おまけ、ハイジかあさんは20061031225219.jpg

こんなです、私とさわりっこしてます。

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

噛み噛み噛み

2006.10.30 21:55|未分類
20061030215557
何か忙しい毎日。
なかなかゆっくりかまってあげられません。
ごめん、みんな。
明日はおうちにいるからね

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

よってらっ祭みてらっ祭

2006.10.29 22:44|未分類
今日は村の収穫祭?です。
 ここに住み始めて5年、初めて行ってきました。

その名もよってらっ祭みてらっ祭。20061029222859.jpg

名物のジャンボ五平餅作り
 聞けば米135?、長さ20?、1700人分だそうで
父さん「たれ」ぬりたくて仕方なかった。
20061029222838.jpg

20061029223700.jpg

20061029222754.jpg

こんな感じ、おいしそう?20061029222708.jpg

ちなみに私、味噌だれが×なので食べれません。

桜も嬉しそう20061029222929.jpg

手打ちそば20061029222516.jpg

帰ってきたらハナと兄姉のそらが遊びに来ました。20061029222636.jpg

20061029222549.jpg


また夜に義父の所へ。。。
 明日も行くけど。。。

お天気のいい楽しい休日でした、丸。

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

散歩だ?。

2006.10.27 19:24|未分類
はい、昨日はふてくされてました。
 もう中継もスポーツニュースもパス。パス。パスぅ。
。。。ま、でもね、あんなに繋げなかったらしゃーないわ。
 潔く?負けでした。
また、来年、頑張って応援しよ。
 でも 3月までつまんないな?

そんなですが今日はお出かけ無し。

あ、のびちゃん、昨日病院連れて行ったんだ。
お薬もらって飲ませたら元気になりました。
20061027190647.jpg

20061027190437.jpg

朝晩寒いので気をつけてあげなくちゃね。
夕方と言っても今日はすごく早くから珍しくお散歩へ
キーちゃんがヒートのため男女別です。
今日は男の子6匹+モモ連れて20061027190738.jpg

相変わらず枝争奪戦20061027190715.jpg

20061027190524.jpg

林道でりんどう・・・さむっ。20061027190546.jpg

私の影も写っちゃった20061027190500.jpg

もう帰り道、おうちはすぐそこです20061027190610.jpg


気持ちよかったね、今度は女の子連れてくね。

あ、先日ナノちゃんの写真いただきました。
20061027192205.jpg

ちょっと毛が伸びてきたね。
かわゆいっ。

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

風邪引き?のびちゃん

2006.10.25 23:16|未分類
昼間は暖かいですね?

2姉妹もこんな笑顔20061025230702.jpg

すやすやねんこ中20061025230643.jpg

お互い譲らなかったり20061025230553.jpg

。。。でもね
夕方からのびちゃんの様子が・・・?
ぶるぶるぶるぶる・・ふるってるの。
寒いみたい、でストーブも点けてブランケットも出したら
丸まってました20061025230508.jpg

もみちゃんも心配してます
だいじょうぶ?20061025230529.jpg

お薬飲ませました。明日にはよくなるといいね。
。。で今はふるえもおさまりました。
20061025230451.jpg

やっぱりやんちゃでもいいわ。
元気が一番。
早くよくなりますように。。。

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

使えるのか?FOMAくん

2006.10.24 23:55|未分類
20061025021943
どうやら私のmovaくん、また調子悪い。最近は家の中にいてもFOMAのアンテナ立ってるのに電波ひろわない。WHY?
使えないFOMAを持ち続けるか?思い切って変えてしまうか?
非常に悩んでいます。時々FOMAでもつながる時あるんだけど使ってるのはほとんどmovaで。
auってどうかなあ?お使いの方、電波状況とか教えてください。

いくらいろんな機能付いてたって料金安くたってつながらなくっちゃ携帯電話じゃないもんね。

あ?ちょっと困ってるうりママ一家でした。
おやすみです。。。ぐ?。

雨上がり?に放牧

2006.10.23 19:04|未分類
土曜日から義父が来ていました。
 お耳がとおいしお目目もよくないので。
ちょっと気疲れしてるうりママでございます。

が 普通に元気です。20061023185127.jpg
イェーイ。
父を送っていく途中に何本か桜が咲いてるんです。
毎年見られる桜
20061023185059.jpg


久々の雨でした、今は止んでますが風がすごい。
北海道では雪降ったそうでこれから寒くなります。

雨が止んでるうちに放牧です。
20061023185003.jpg

20061023184937.jpg

20061023184918.jpg

相変わらずへたれゴマ20061023184832.jpg

もみちゃんも20061023185033.jpg

のびちゃんも20061023184851.jpg

非常に元気です、運動会な毎日です。20061023184808.jpg


今日は野球も無いので退屈?です。

・・・父さん今日も遅いんだろうなあ。
いればいたでもあんまり変わんないけど。

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

半年。。。

2006.10.20 16:36|未分類
・・・関係ないけど
 うちのふもとの風景です20061020161229.jpg

紅葉は
20061020161254.jpg

こんな感じ、まだあと1ヶ月先が見ごろです。

さて、今日でブログ書き始めて半年経ちました。
 ネタもありそで無いへっぽこブログを見てくださってありがと。
バタバタな毎日ですが何とか続けていこっかな、と。

ここのところ毎晩(PCは夜はとほんんどつけっ放しですが)
 何故か寝る前に悲しい記事読みふけっちゃうんです。
広島の件とか乱繁殖場の実態とか
 ほんとに何故かいつも寝る前。。。
はい、寝れなくなります。
 でも悲しいばっかじゃなくて私自身も考えさせられます。
 これで(うちも子は)しあわせかなあ??って。
多分当分新しく赤ちゃんを産ませる予定がありません。
今、いる子たちを大事に(時々怒りまくってますが)したいと思ってます。
みんな いい子なんですよ?。。。

余談ですが私は自分ちの子を犬と呼ばれると何か腹立ちます。
あと、ご飯を「えさ」と呼びません。。。変?

おうちにいたのでてくてく(散歩のこと)行ってきました。
20061020161415.jpg

20061020161357.jpg

あんたらは草食動物か?20061020161432.jpg

20061020161340.jpg

ハイジはチビたちのおっぱいから解放され
 また体型が戻ってきました20061020161205.jpg

20061020161313.jpg

走って帰ってくるうり20061020161144.jpg

水飲むうり20061020161118.jpg

まだまだ放牧真っ最中です。
愛知のお山は曇ってます。
 今のうちにハウスの片付けしよ?っと。

これからも「うりゆか」よろしくです。

仲良くしてくださってる皆さま
 なかなか遊びにいけなくてごめんなさい。。。
だいたい読ませてはいただいてます。
 不精なうりママを許してくだされ。

あ、昨日リス、轢きそうになった。あせった。

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

親子プロレス

2006.10.19 23:12|未分類
今日も夕方までお出かけしてました。

陽が落ちるのが早くなりました。
 あわてて帰らないとみんなの放牧タイムが・・・
暗くなっちゃう?

ひととおり遊ばせて、居間片付けて
 掃除機かけて。
あ?、いそがしっ。

夜、時々ハイジ母さんといっしょにしてます。
もうおっぱい飲むことは無くなりました。

20061019215414.jpg

激しく親子プロレス中20061019215242.jpg

20061019215353.jpg

ほんとに激しいです20061019215308.jpg


ここのとこ1日おきに出かけてます。
 明日はおうちにいます。
ゆっくり出来るかな?

ぽちっとお願いします人気blogランキングへ

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

お外にて

2006.10.18 23:40|未分類
今日はおうちにいたぞ?。

・・でもゆっくり出来たかは???

みんなは早くから放牧に出してもらい
 うれしそうでした。

1.jpg

2.jpg

3.jpg


2姉妹も元気でハッスルしてます。

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

うりと実家へ

2006.10.17 00:00|未分類
実家へ帰ってきました。
 1ヶ月半ぶり。
今回もお供はうりくん(だって母さんうりだとよろこぶんだ)
 
刈谷ハイウェイオアシスの観覧車 
 恐ろしくて直視出来ず(オーバーな・・)20061018014732.jpg

実家近くのスーパーの駐車場にて
 なつかしい?20061018014749.jpg

うりはというと20061018014715.jpg

20061018014654.jpg

こんなしてお外見るのに必死でした20061018014635.jpg

母さんも思ったより元気そうでした。
・・・が私がダウンしそうです。
鬼のような日々でしたが
 何とか明日は何もなさそうでゆっくり出来ます。
半日はぐーたらしてます、きっと。

ぽちっとお願いします人気blogランキングへ

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

お転婆2姉妹

2006.10.16 23:53|未分類
今日も出かけてました・・・。
 明日は実家に久々に行くし、
あ、でも今日はまだ早く帰ってこれました。

父さんと散歩へ
 GO GO GO?20061016233636.jpg

20061016233607.jpg

おうちではのびちゃんと20061016233439.jpg

もみじちゃんが20061016233500.jpg

走り回ってます。。。
綱引きしたり20061016233540.jpg

靴下争奪戦したり20061016233522.jpg

・・・あ、父さんが見てる本はDOG FAN 11月号
約50ページもジャックの特集P505iS0139788315.jpg


わおおおおお?。

見てみてね。

今日もぽちっとお願いします人気blogランキングへ

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

昼間はゆっくり?夕方ワクチンへ

2006.10.15 23:39|未分類
さすがに今日は・・・夕方までおうちにいました。

昼間はチビちゃんとゆっくりしてて
・・てかガウガウさせてて20061015232905.jpg

20061015232838.jpg

3時から鬼のように片付けして
ちょっと早めに放牧も開始して20061015232807.jpg

夕方6時からワクチン打ってもらいに病院へ
待合での不安な2姉妹20061015232937.jpg

おりこうさんにしてました。えらかったね。

いいお天気が続いてるのに
 家を空けることが多くて・・・みんなごめんね。。

明日もなるべく早く帰ってくるね。

久々にぽちっとお願いします人気blogランキングへ

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

今日も疲れた

2006.10.14 22:54|未分類
20061014225432
なかなかゆっくり出来てない毎日。ああ、明日は昼まで寝るぞ!

トランスポーター2

2006.10.13 23:00|-
ココのところ、ちょっと忙しい。
 
実は義父と義母が調子悪くって
 介護?みたいなことしてたり病院連れて行ったりで
 バタバタしてます。
今週家にいたの2日間。
 今日も行ったし明日もです。
私は旦那とひと回り歳が離れてるので
 義両親も結構なお年なんです。
(実母は実家で一人だし・・・)

そんなんで毎日あわただしいです。

ごめんなさい、今日は画像無しです。

気分転換にDVDでも見ようとレンタル屋さんへ
今日レンタルリリースのトランスポーター2見たかったのに
4本とも貸し出し中。ムッキー。
主演のジェイソンステイサム、大好きなんです。
パイレーツオブカリビアンも見られなかったし。

映画鑑賞の秋、かな?
 
突然ですが
 好きな俳優ベスト10?
(順不同)
  ジョニーデップ
  ブラットピット(ファイトクラブが一番好き)
  ジャンレノ
  ゲーリーオールドマン
  ジェイソンステイサム
  ウィルスミス・・・とか
嫌いなのはトム○ルーズ。
 あとわかんないかも知れないけど
グランブルーに出ていたジャンマルクバール大好き。

うちはよく夫婦で映画にはまります。

MIB(メンインブラック)だったり、TAXYだったり
 あ、あたしがリュックベッソン好きなのよね。

気に入ると何回も見たくなって
 そのうちにDVD買ってます。

今日はワンコネタ無しでごめんなさい。

皆さんも好きな映画ってありますよね。。。。

明日はワンコネタ書けるかな?
 おやすみです。。。

祝 リーグ優勝&姉妹2ヶ月

2006.10.12 20:56|未分類
昨日記事書かなかったのは
 けっして優勝して飲んで二日酔いだからではないです。
  遅くまでTVでビールかけは見てたけど。

さ、ワンコネタです。
のびたちゃん20061012204237.jpg

お転婆ちゃん改めもみじちゃん
20061012204346.jpg

20061012204513.jpg

20061012204446.jpg

お外の大人に20061012204255.jpg

20061012204321.jpg

父さんが早く帰ってきてたのでみんなでお散歩へ
 わ?いわ?い(母さんは留守番)20061012204422.jpg

そして今、まさに今は・・・
 うりがお手してます20061012204208.jpg


いいお天気のすっかり秋ですね。

ぽちっとお願いします人気blogランキングへ

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

優勝?

2006.10.10 21:42|未分類
夕方6時から
 NHKBSに張り付いているうりママでございます。
はい、ドラゴンズファンです。

20061010213617.jpg
今日もいい天気

20061010213555.jpg

ハイジ親子(ガウガウ中)
20061010213714.jpg

おすまし親子
20061010213653.jpg


さて、延長11回
 今日優勝決まるのかな?
終わらないとご飯も作れん。。。please勝利&優勝

ぽちっとお願いします人気blogランキングへ

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

ばいばい ナノちゃん

2006.10.08 23:53|未分類
ただいま?。。
 行ってきましたよ、ナノちゃん届けに。
御殿場まで

車中のナノちゃん、おりこうさんでした。

20061008235421.jpg

かわゆい。

今日はすんばらしいお天気で
 楽しみにしてたMt.FUJI
ばっちぐーで見えました。
20061008235444.jpg

20061008235513.jpg


新しい飼い主さんにお渡ししてから
 御殿場アウトレットへGO.GO.GO?。
でもこんなお天気&連休中日で人人人・・・・・・
 近年まれにみるたくさんの人見た。
結局ジャックのステッカーとウェッジウッドの紅茶のみ。

何もあても無くアウトレット行くの止めようと
 心に誓った本日でした。

ナノちゃんへ・・・
 可愛がってもらってください。
 ココ兄ちゃんとも仲良くしてくださいね。
 また いつかあえるといいなあ?。

ぽちっとお願いします人気blogランキングへ

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

3girls

2006.10.07 23:36|未分類
明日でナノちゃんともお別れ・・・

寂しくなるね。

元気で、可愛がってもらってね。

そんなんで今日は父さんとねんこ

三者三様P505iS0135921711.jpg

UPでもかわいいい
P505iS0135856174.jpg

明日は早起きして関東方面です

無事届けてきます。

ぽちっとお願いします人気blogランキングへ

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

ストーブ犬うり

2006.10.06 22:25|未分類
広島のドッグパークの件
 皆さんご存知ですよね?。
何か 悲惨過ぎて言葉も出ません。。。

1匹でも多くワンコたちが元気になりますように。。

さてさてうりママ家、昨日はまたお出かけしてました。

夢にまで出てきそうな栗きんとん。

有名な川上屋さん20061006220610.jpg

平日とあって混んでなかった。
うまうまです。サイコーです。

ここのとこ雨ばっかりで
 さすがに寒い?。
ストーブ点けたらうりが・・うりが・・・
20061006220412.jpg

ストーブ張り付け犬になってます(毎度のこと)
20061006220432.jpg

20061006220517.jpg

身体が火照ってくると板の間で冷まします。20061006220454.jpg


おいおい・・まだ10月だよ。

雨音ちゃんママから巣立って5日目の雨音ちゃん
お写真頂きました。
かわゆい?photo.jpg


ぽちっとお願いします人気blogランキングへ

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

靴下争奪戦

2006.10.04 23:04|未分類
チビちゃんの靴下争奪戦。

はげしいです・・・

3.jpg

2.jpg

1.jpg

 
勝者?のびたちゃん。5.jpg


毎日雨でつまらんね。

ぽちっとお願いします人気blogランキングへ

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

おかしなパピ

2006.10.03 22:26|未分類
昨日一昨日とお出かけしてて
 あまりかまってあげれなかった・・・ごめん。
そんなで今日はみんなをシャンプー

13匹終わるころには疲れて
 あまりきれいにならない子もいたり
だって?ドロドロでお風呂でパタパタするんだもん。

今パピが徘徊中。
20061003221648.jpg

親子サークルにこんなです。
耳がかゆいらしい20061003221802.jpg

今度は耳が立ってます20061003221828.jpg

すんごいUPで・・・恐いかも?
20061003221729.jpg


ぱちっとお願いします人気blogランキングへ

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

またもお出かけ

2006.10.02 23:43|未分類
またまた今日も雨
・・・つまらん。

みんなもつまらなそう?。
 20061002232844.jpg
???でもないか。
3girlsになったチビちゃんたち
・・・はご機嫌
P505iS0134349041.jpg

昨日も出かけたのに
 雨でうちにいてもつまらないので
父さん提案(珍しい)で今日もお出かけ。

勘八を通って20061002232925.jpg

行ってきました、土岐のアウトレット。20061002232813.jpg


思惑どおり父さんも私も下着しか買って来れませんでした。
・・・とほほです。
あと、マグカップと紅茶。
 トレーナーの一枚も買って来れなかった。。。
別にお金なかったんじゃないよ。
 そんなに欲しくなかったみたい。
ま、いつかは買えるさ、ってゆうか欲しくなるさ。

ほんとは栗きんとんも買いに行きたかったんだけど
 疲れて止めてしまいました。

くりきんと?ん。。と叫んでみる。

ぽちっとお願いします人気blogランキングへ

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

命名、雨音ちゃん

2006.10.01 23:29|未分類
今日、行ってきました。
 琵琶湖の近くの大津IC近くで
雨のため、琵琶湖はほとんど近寄れず。
P505iS0134217975.jpg

ラフちゃん、
新しいご家族に雨音ちゃん(あまね)という名をもらいました。P505iS0133890285.jpg

P505iS0134152438.jpg

車の中でもおりこうさんでした。

可愛がってもらってね。

また飼い主さんにお写真もらったらUPします。

。。。やっぱ、かわいいなぁ。

ぽちっとお願いします人気blogランキングへ

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

| 2006.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うりママ

Author:うりママ
お山の中で
13匹のジャックラッセルと共存しています
ほとんどやられっぱなしの管理人うりママです
あ、今は14匹でした。。。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

.ぐるぐる追いタイトル

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
