
--.--.-- --:--|スポンサー広告

曇り時々晴れのち雨

2006.06.30 21:01|未分類
変なお天気?

どこにも行ってないのに
 夕方4時半から放牧してたのに
  ネタが・・・無い

P505iS0083951827.jpg


そして今の居間
 兄弟おんなじ寝かた(ペーちゃんとマイル)P505iS0084148450.jpg


  平和だ??

うりにお祝いコメントありがとうでした
 遅くまで居間でゴロゴロして満足そうなうりでした

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

うりの誕生日

2006.06.29 20:48|未分類
昨日のお答え・・・皆さん当たり
 
うりの7歳のお誕生日です。わ?いわ?い

もう7歳か?早いなあ・・・

そんなうり(とガム)20060629203530.jpg

すごい顔して食べてます20060629203642.jpg
怖いよ

これからも元気なうりでいてね

今日は実家の母の用事で帰ってました
 高速使うと1500円もかかる・・・でも1時間半で帰れるけど
母の友人がセントレア(中部国際空港)へ見学に行きたいらしい
 はいはい いいですよ

飛行機好きな私 20060629203552.jpg


今日も暑かった?へとへとでしゅ・・・
 昼間と夜の温度差(町中昼33℃ おうち夜18℃)つらいです
暑くて寝られないってことが無いだけ幸せかも?

ゆうべのみかん20060629203614.jpg

この箱の中にクワガタ1号が入ってます
 ガサガサいうので怖かったみたい
今日虫かご 買って来ました

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

明日は何の日?

2006.06.28 20:48|未分類
さて・・・明日は何の日でしょうか?

答えは明日ね

ヒント20060628203815.jpg


20060628203839.jpg
お手中なうり
後ろ姿20060628203903.jpg

撫でて??20060628204013.jpg

この子に関係あります・・・結構簡単。

今日はほんとに暑かった・・へとへとです。
 買い物行ってきたけど車の中うだってた
帰ってみんなは20060628204135.jpg


20060628204201.jpg

氷 あげました。。ボリボリ食べてた。
でも今はちょっと肌寒いくらい
 気温差すごいわ
明日は久々に実家に行きます。。。。
 暑くって誰も連れて行けません、ごめんね

追記 さっき窓に何か大きい物が当たった・・・
・・と見にいったら
クワガタくんP505iS0083427548.jpg

大きい?引っかくので怖くて触れません
 ハンカチで包んで確保・・・でもどうしよう?
後で帰ってきた父さんに見せよっと

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

再発?ぎっくり腰

2006.06.27 20:04|未分類
今日は一日おうちにいたよ♪

でもまたまた何かマイルが・・・変?

ぎっくり腰ってくせになるって言うし(人間の場合)

マイル こんなです20060627195311.jpg

先日と症状はいっしょ20060627195248.jpg

お薬もらってくるからね

ハイジ&マイル&モモ20060627195533.jpg

 
池の鯉たち3連発20060627195734.jpg

20060627195704.jpg

うりがみんなのとこ向いてるのは
 ガウガウ(うりは喧嘩だと思ってる)やめて?と止めてるんです20060627195629.jpg


ありがと・・・うり。
 でもあんたがワンワン言ってもはやしたててるようにも聞こえる
・・・かあさんはちゃんと判ってるよ
 ガウガウ止めてくれようとしてるんだよね

・・・ありがと、うり

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

今日も雨・・・

2006.06.26 22:55|未分類
昨日のゴマ男くん 
 かあさんにはあまあまちゃん
重いのにヒザ抱っこ・・・あんたいったいいくつになったんだ?

もうすぐ3歳なゴマP505iS0081788971.jpg


毎日雨でお散歩も短め・・・

ネタも無いので私の大事なジャックもん

COACHのキーホルダーP505iS0081854678.jpg

もうずいぶん前から持ってんですが
 ひと目見たときから買わなくちゃと思って
  速攻で買いました。
可愛いでしょ。。。えへへ

テーマ:ジャックラッセリテリア
ジャンル:ペット

あまあまちゃん

2006.06.26 00:08|未分類
うちのあまあまちゃん親子
 ハイジ20060625235730.jpg

 いっつもくっついてきます
下から見ると
20060625235750.jpg

アップだと
20060625235813.jpg


あまあまゴマ男くん
 最近ちょっと痩せました(うらやましい)20060625235706.jpg

でもゴマ男くんも20060625235643.jpg


みんなくっついてきます・・・は?

今日もお天気悪し
 当分晴れマークなかったしな 梅雨だしな
午前中は父さんが昨日の続きで草刈頑張ってくれた
 だいぶすっきりしました。。

みんなもお散歩苦労してる?
 うちも雨でも雪でも台風でも散歩は欠かせません

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

ちょっとお天気だった

2006.06.24 21:33|未分類
天気予報では曇りだったけど何とかお日様も出てお天気に

いい加減やってもらわなくちゃ、草刈。

汗だくで頑張る父さん

ひと段落して今日はここまで
 でも だいぶすっきりしたよ?
  また 明日も頑張ってくだされ。。

ワンコズたちも草のにおいクンクン・・・
 
その前にみんなでお水飲んで20060624212249.jpg


遊んできていいよ?
 って言っても5分で帰ってくるヘボイゴマ
  かあさ?ん、さわって?20060624212122.jpg


どいつもこいつもあまあまちゃん
 ハイジも20060624212213.jpg

 うりも20060624212045.jpg


父さんがハイジの乳首が色変わってきたって言ってる
 気のせいかなあって? まだ早いよ。
でもご飯の食べも悪くなってきた
 いやいや食べてます20060624212147.jpg


早く梅雨も明けてすっきり爽やかな日にならないかな
 またどうせ水浴びの日々だろうけど・・・


テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット

お散歩♪ルンルン

2006.06.23 23:26|未分類
日中は何とかお天気もちました
 が お日様はどこなの?状態。。。

夕方父さんも一緒にお散歩です
 よりすぐり?な4匹連れて行きました
おっとその前にお庭のブルーベリー
 まだ実は硬い20060623231628.jpg

さ、行くよ?20060623231700.jpg

お山もきれいです20060623231510.jpg

20060623231728.jpg


ささゆり20060623231558.jpg


野いちご食べごろ20060623231953.jpg


20060623231432.jpg
うりと父さん(の足)

ちょっと歩いただけなのに結構しんどい
 運動不足です。。。みんな助けて?

テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット

仲良し姉妹

2006.06.22 21:47|未分類
お昼前からまた雨こんこん・・・・
 またこんな日に限って買い物荷物多いんだよね

気を取り直して 夕方の放牧
 でも予想通り みんな早く入れて?

シャンプーしてもらってきれいになったみんな

ん? いいにおい

そんなハイジとみかん

今日は仲良し姉妹が居間でゴロゴロしてます

ハーイ いいお顔してP505iS0079823064.jpg


可愛い顔 出来た?

また明日ね

テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット

みんなのこと(キキ&マイル編)

2006.06.21 20:39|未分類
久々にみんなのこと

本日はキキ&マイルです

まずキーちゃん(2004.4.25生まれ♀)
 相変わらずマメとは仲悪い
 チョコの2代目みたく家の周りぐるぐるが得意
 超足長ジャック、尻尾長めのため父さんはちょんまげと呼ぶ

そんなキーちゃん20060621202450.jpg


はい、次はマイルくん(2004.12.12生まれ♂)
 前にも書きましたがお耳が聞こえません
 ・・・の為よく鳴きます、しゃべってます。
 が のけものにもならずみんなとも仲良しだし
 きっとマイルは困ってません(希望)

こうやって撮るとゴマにも似てる
そんなゴマの弟 マイル20060621203132.jpg


また明日後半からお天気悪そうですね
当分雨みたい・・・仕方ないか

・・・もうみんな夜は静かです

テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット

ホタル

2006.06.20 23:57|未分類
結構パタパタしてた日
 いつもより早く帰ってきた父さんと外ご飯(外食)
だってさ、だってさと言い訳三昧・・・
 2人だと外食したほうが安上がりだったりもします。

ご飯後 ちょっとホタルでも見に行く?

家から20分くらいのとこ
 乱舞してました20060620234901.jpg

携帯じゃなくてデジカメ持ってこればよかった
 20060620234918.jpg

 すご??くたくさん舞ってました。。感動
また機会があったら見に来たいね

ワンコネタもないので前の写真ですが
 P505iS0033161492.jpg

奥がみかんで手前がハイジでした
 仲良し姉妹です

明日も暑そう・・・お散歩気をつけてね。

晴れた?

2006.06.19 19:54|未分類
うわ?い、やっと晴れました
そよ風が気持ちいいわん

お庭に出てみたら 野うさぎ来てました
夕方までウロウロしてた・・・

見にくいけどウサギです20060619194400.jpg

わかるかな?

女の子たちは20060619194506.jpg


かあさ?ん出てこいよ
20060619194602.jpg

20060619194424.jpg

ハイジが待ってる?
ちょっとだけ石投げあっこしました
20060619194536.jpg


は?・・・毎回おんなじ様な写真ばっかり

明日もお天気よさそう
 うれしいね

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

にっちようび♪

2006.06.19 00:00|未分類
夕方からやっとお天気になってきました

たくさんお外にいたみんな
今日はちょっとお疲れみたい

そんな疲れてるみかんP505iS0078446816.jpg


ご飯食べてまたねんこしてます

サッカー。。。残念です。
私も疲れました。

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

お帰り ハイジ パート2

2006.06.17 23:15|未分類
ハイジ、帰ってきました

お帰り?ハイちゃん。P505iS0077922517.jpg


赤ちゃん、出来てるといいね


夕方から大雨

みんな嫌々濡れてました。

ずぶ濡れみんなP505iS0077856792.jpg


さ、また13ジャックだね

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

ホットケーキ

2006.06.16 18:50|未分類
今日のおやつはホットケーキ
 ルンルン♪20060616184351.jpg


どこも行ってないので相変わらずの私

2階から撮ってみました

ちっちゃくてわかりづらい・・・

20060616184258.jpg

20060616184325.jpg


1階からではこんな感じ20060616184235.jpg


仲良しのハイジ姉ちゃんがいないみかん
ちょっと寂しそう20060616184415.jpg


昼からお天気になるって言ってたのに・・・
 どんよ??りしてます。。。。。

おっと・・・プレビュー見てビックリ
 ホットケーキがお好み焼きに見える???

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

雨、風、嵐

2006.06.15 21:12|未分類
午前中はまだよかったけど
 お昼くらいから雨&風=嵐です
今日はみんな大洗いのつもりで汚れてこ?い

やっぱり早く出たい割のは早く入れて欲しいみんな

なんやねん?

ざぶざぶのあとは掘り堀りです

モモが掘り堀り20060615205755.jpg

パピがクネクネ20060615205410.jpg


みんな忙しいねえ?

みかんは余裕?20060615205451.jpg


20060615205346.jpg
早く入れてもらいなよ

お山はこんな雨の夕方でした
 明日はお昼から晴れるらしい
  みんな、よかったね

今のみかんはP505iS0077398050.jpg

一人出してもらっておりこうさんしてる

ん? かわいい

またハイジがジャッキーくんのとこへ出張中
何とか交配できたらしいです

さあて、できるでしょうか 赤ちゃん

ダルくんの誕生日

2006.06.14 21:39|未分類
今日はダルくんのお誕生日です 4歳になりました

・・・がプレゼント、無しです(ごめんね)
13匹もいると切りがないので・・・

今日のダルくん
20060614204547.jpg

ペーちゃんとのぞきあい20060614204642.jpg


ブルーベリーの下で20060614204614.jpg


明日から雨マーク一色
 どうにかなんないかなあ? 無理だけど

ともかく ダルくん お誕生日おめでと

テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット

観戦疲れ

2006.06.13 20:32|未分類
今日は応援?観戦疲れの方 多いと思います。

途中まではいける試合でしたね?
 私も最後の10分で疲れはどっと出ました。

今日もゆうべの疲れ引きずってます

ゆうべのハイジ20060613201604.jpg
 顔が怖すぎ

モモはこんなになついて?ます20060613201737.jpg

正面からは20060613201810.jpg


お外はというとゴマが枝 自慢中
はいはいわかりましたよ
20060613202009.jpg

20060613201943.jpg


13匹もいるのに毎日あんまり変わりません。

今日は早く寝ようかな?
 ワンコズはもうグーグーです zzzzz・・・

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

今日はみかん?

2006.06.12 20:24|未分類
今日はみかんです

夕方遊びました20060612200513.jpg

背中を触ってます20060612200433.jpg

もひとつ変な顔20060612200345.jpg



今日は動画もです みんなのアホ面
やっぱり柄といい池の鯉みたい




さあ?もうすぐキックオフですね
 TVで応援しましょう

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

雨の日曜日

2006.06.11 21:47|未分類
今日も一日降ったり止んだりのお天気

みんなもつまんなそう

仕方ないね・・・

小降りのすきにお相撲してた

20060611214111.jpg

20060611214141.jpg


男の子は元気だね

今はみかんがまったりしてます

向こうに父さんもねんこ20060611214046.jpg


ストレス溜まりまくりの毎日
 お天気しだいですね
  
あ、関係ないけど
 うちの夕飯 湯豆腐でした。

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

お帰り ハイジ

2006.06.10 23:43|未分類
あれ?っと思った方、はい、当たりです
 ハイジが1泊で帰ってきました

今はこんなに猫になってます20060611003053.jpg


ホッとしたんだろうな
20060611003120.jpg


お婿さんのジャッキー君とはいいお友達状態だったそうな

やっぱりうりくんとかなあ?考え中

ハイジは昨日置いてきた時
 そんなでもなかったみたいだったけど
私が見えなくなったら寂しそうだったらしい
 それがちょっと嬉しかったりして
交配 出来そうもなかったので今夜連れて帰ってきました

今は私にべったりです

夕方のお散歩ではみんないつもの調子

20060611003143.jpg

20060611003327.jpg


早く帰ってきた父さんと破竹取りに
(もうみんなはケージです)
20060611003207.jpg


また明日から13ジャックです。
ハイジも安心してねんこできるね

おやすみみんな&ハイジ

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

出張なハイジ

2006.06.09 18:29|未分類
今日、ハイジを交配に連れて行きました。

母さん、ねえ どこいくの?
   haiji.jpg

小雨が降る中、ブーブーでお出かけ

お婿さんのジャッキー君20060609181554.jpg

うわ? ふわふわなラフだ20060609181529.jpg


ハイジと2ショット20060609181620.jpg


うまくいくかなあ?
 乞う ご期待

帰ってみんなを放牧 雨はパラパラ

ゴマとダル20060609181646.jpg


ア?ンド ペーちゃん20060609181710.jpg


ハイジは2?3日お泊りです。

今は12ジャックです(ちょっとさみしいかも?)

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

梅雨入り

2006.06.08 19:55|未分類
ついに梅雨に入ってしまいました
 でも この時期にちゃんと降らないとおかしなことになるんだよね
 でも やっぱり雨が続くと憂鬱です

お山もこんなんです20060608194557.jpg


外気温16℃ さみ?

お買い物からの帰り サワガニ発見
そんなに珍しくないんですが
20060608194620.jpg

 
みんなは20060608194408.jpg


やっぱり雨は嫌いみたい
(水遊びはすきなくせに・・・)
20060608194433.jpg

そろそろいれてよ?ってまだ30分しか経ってない

中でみかんと遊んでたらうらめしよ?に見てます

みんな 怖いよ20060608194648.jpg


こんな風に6匹も並ばれたらちょっと笑っちゃうけどね

明日もお天気悪そうね

さて、何して遊ぼうかな?

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

新聞を取りに

2006.06.07 20:01|未分類
今日も出かけていません
 新聞を取りに行っただけ
  家の前まで来てくれないため
  600メートル下って(往復30分)新聞取りに行きます。
 
今日は女の子連れて行きました。

喜ぶみんな20060607194229.jpg

20060607194133.jpg
うほほ?い

今日も枝なモモ20060607194408.jpg


お嬢さんたち、なんかあったの?20060607194307.jpg


途中でまたもお水休憩20060607194341.jpg


訴えるハナとみかん(石を投げろだそうです)20060607194055.jpg


あっ、野いちごだ
パピに食べられちゃう20060607194436.jpg


明日からお天気下り坂、本格的に梅雨入りかな?

でも時々ストレス発散しようね

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

またも川へ

2006.06.06 18:27|未分類
今日こそ町へお買い物 ルンルン♪
 でもなくて必要に迫られて・・・
  最近めっきり出歩くのがおっくうになってます。

とっとと済ませて さあ 夕方の放牧だ?

ハイジがヒートのため今日は男の子が先に・・
 あ、なぜかマメも一緒に裏へレッツラゴー

この道を通って行きます20060606181651.jpg


さあ おゆきよ?20060606181851.jpg

君たちにためらいはないのか?20060606181916.jpg


20060606181720.jpg

今日は枝派なゴマ20060606181804.jpg

石派なうりとダル20060606181828.jpg


また帰ってからみんなをざぶざぶデス

ゆうべのみかん お顔洗ってます
20060606181741.jpg


このお天気 いつまでかな?
 やっぱ 雨はやだな

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

気持ちいい夕方+みんなのこと(紋&ゴマ編)

2006.06.05 17:53|未分類
今日もたいして出かけてないので
 夕方の放牧は4時から
きっと都会のワンコはまだ暑くってお散歩行けないだろうな?

飼い主は・・・というと
 クリームチーズパイなんか食べながら
  カシャカシャみんなのこと撮ってました。
(散歩、行ってやれよっ)

みんなは出してもらってもどこ行くでもなく
うちの周りうろうろしたりガウガウごっこしたりして
飽きると私に(中へ)入れてくれ?と吠えたりしてます

そんなみんなは20060605173710.jpg


恐ろしいくらい池の鯉状態

今日はまたまた紋次&ゴマの紹介しよ

紋次郎(2003.5.5生まれ)♂
記念すべきパピちゃんの初代の子(6匹兄弟)
はい、あまあまに育てたのは私です
特技はケージの網に足をかけて仰向けで寝ます
そんな紋次くん20060605173736.jpg


ゴマ(2003.9.9生まれ)♂
前に書いたようにでこにゴマの様な点があったため命名
きっとうちでの男の子ではキングオブあまあまちゃん
喧嘩で負けるたびに泣いて帰ってくるといった感じ
多分イケメン?
そんなゴマのチッコ中写真(失礼な)20060605173644.jpg


そんな(どんな?)2匹です
20060605173759.jpg


だいぶ世の中は暑くなったけど
うちでは夜はまだ暖房欲しいくらいです
でも今日は(今は?)気持ちいい?

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

7時間の放牧

2006.06.04 19:31|未分類
日曜だ?ゆっくり眠れる。。。
 ・・・というとみんなは遅くまでお散歩我慢(ごめんね)

さあ、出してあげるよ、いってらっしゃ?い

 午前11時から夕方6時まで
  お外でうろうろゴソゴソしてました

(夕方父さんがお散歩に連れて行ってくれたけど)

相変わらずなみんな20060604192727.jpg


20060604192751.jpg


ダルくんとハイジが何か取り合ってます20060604192703.jpg


そろそろおうちに入れてよ?20060604192640.jpg


おかげでみんな爆睡中です
  平和だ?
  

テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット

先日の水浴び

2006.06.03 19:20|未分類
ネタが思いつかないので
 先日の水浴びの動画です。            




あ?あ、
 水を相手に気が狂ったみたいになってる

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

午後のハイジ

2006.06.02 17:20|未分類
午後から曇ってきました
 なんだか雨まで降りそうなくらい・・・

早く帰ってきた父さんにべったり?なハイジ
 
珍しい?20060602171145.jpg


あらあら ほんとにべったり20060602171121.jpg


マント?ハイジ20060602171215.jpg


おもちゃにされてます。

20060602171038.jpg


今日 ハイジにヒートがきました
 相手 考え中
うまく予定通りにいけばまた70日後に出産です。

ハイジも赤ちゃんが大好きなので
 またまた楽しみかも

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

お散歩&水浴び

2006.06.01 17:59|未分類
今日は暑いです、心なしかみんなハアハア気味。
 それでもうちの中では冷?っとするんですが・・・

思い切って夕方のお散歩 13匹でいくことにしました。

まずうちから山手へ20060601173908.jpg


木陰は涼しそうだね20060601174403.jpg


でも あまりにもみんながハァハァだし
 こっちは水辺もないのでUターン

裏の川辺で遊びました
 こっちこっち20060601174336.jpg



20060601174312.jpg
 母さ?ん 投げて??

 い や で す。

そして楽しかった水浴び

20060601174233.jpg
 最初はこんなんだったけど


20060601174008.jpg
 
20060601174037.jpg

 
ま いいか さあ ずぶぬれにおなりなさい
 気持ちよさそう20060601174131.jpg


あ、うりとモモとダルとハナとマメは嫌いなので逃げてます

結局また 洗う羽目に・・・
 だって気持ちよさそうだったんだもん

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

| 2006.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

うりママ

Author:うりママ
お山の中で
13匹のジャックラッセルと共存しています
ほとんどやられっぱなしの管理人うりママです
あ、今は14匹でした。。。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

.ぐるぐる追いタイトル

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
