
--.--.-- --:--|スポンサー広告

久々の美容院

2006.05.31 18:30|未分類
いい加減 美容院へ行かないとライオン丸な私

でもでもここのとこ眠れてなくて
 美容院で何時間も座ってる気力なし
  
と そんなところへ昨日友達からメール来て
 明日(今日)ランチ行こうって

なかなかお尻が上がらなかったけど
 美容院へ行ってからランチすることにしました

が やっぱり4時間半もかかった?
 くせ毛なのでストパーとカラー&カットなので
  ほんと 疲れました


ゆうべはさっぱりしたパピが居間でゴロ?ン
 チビちゃん達から解放されて
  母さんに似て ちょっと(だいぶ?)体型が戻ってきました
20060531182136.jpg


今、夕方のお散歩?運動会?の真っ最中

今日もいい天気だったね20060531182159.jpg


母さん、夜まで待てない・・・後で寝てしまうかも???
 みんな・・・ごめん・・あまり遊んであげれない

ヒナ 見つけたよ

2006.05.30 22:26|未分類
今日 行きつけの自販機の雨よけに
 ツバメのヒナがいました
 
可愛い5ヒナ20060530221402.jpg

お店のお父さんが撮りやすいようにしてくれました。
お父さん ありがと20060530221341.jpg


時々 親鳥がえさを運んでくるそうです。

うちのヒナ?うそ、ワンコズは・・・
暑かったらしく水浴び?20060530221423.jpg


結局みんなをシャンプーするはめに
はいはい 洗いますよ あ と で ね
20060530221446.jpg


似たのも親子
ダルくんと20060530221220.jpg

紋ちゃん20060530221521.jpg


梅雨入り前の2?3日はお天気だね

今のうちにたくさん遊んでおいで?

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

のんびり?した?(動画付き)

2006.05.29 18:02|未分類
ゆうべは久々にぐっすり眠れました。
 が 今日はのんびりしてようっと。

昨日お留守番だった我がワンコズ
 今日は早くから(夕方4時)お外に放牧

暑くないし 寒くもないのでみんな適当に遊んでます
0088.jpg


ほんとに遠くで遊べない子達0115.jpg

 
あげくには早く入れろと0112.jpg


ゴマが迫ってます0113.jpg


後は夕涼みなのか?日向ぼっこなのか?
 うろうろしてるだけです

昨日旅立って行ったピノくん
 チャオくんという新しいお名前をもらったそうでした

皆様 今回もみんな無事に旅立てました
 ありがとうございました

またまた 動画です

今日のモモちゃん(と枝)

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

ばいばい ピノくん (動画付き)

2006.05.28 20:35|未分類
今日はピノくんの旅立ちの日
 小雨が降る中、片道4時間半の旅です

相変わらずピノくんも見送り隊のパピも車中 おりこうさん

ねえ、どこいくの?20060528201905.jpg

ねえねえってば。20060528201845.jpg


最後の親子2ショット20060528201948.jpg


新しいお姉ちゃんに抱っこ20060528201927.jpg


元気で? 可愛がってもらってね

おりこうさんでお留守番だったみんなに

ご褒美です 
20060528201825.jpg


初公開 動画登場
 ・・・すみません、画質が悪いのと小さいこと
今回の子達が生まれたばっかりの時です。
 ま、見てやってくだされ。





テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

面倒見がいい家族たち

2006.05.27 19:23|未分類
この子たちは明日でお別れって知らないだろうね

相変わらず ペーちゃんとはこんなだし20060527191317.jpg

20060527191255.jpg

マイルやゴマとも20060527191337.jpg


親子ガウガウパート1
20060527191418.jpg

パート220060527191435.jpg


おまけで笑うみかん また一番下っ端に・・・20060527191358.jpg


そんなみんなを眺めるうり20060527191235.jpg


明日無事に届けますね
 新しい飼い主さんも楽しみにしてくださってるし。
  あ、多分 パピ母さんもお見送りに行きます

 ピノくん 元気で 可愛がってもらってね

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

ピノくん三昧?

2006.05.26 19:32|未分類
あさってでピノくんともお別れです。

なので今日はピノくん三昧
 張り切るピノくん20060526192532.jpg

 私にもかなり慣れちゃった かわいい20060526192512.jpg

一人遊びも上手だよ20060526192451.jpg

 でも 箱は怖いらしい?20060526192432.jpg


 明日は最後になるので付きっ切りで遊びます

夕方は雨 降ってきました
 みんなは入れてもらうの順番待ちでした

は?や?くぅ20060526192553.jpg


 風も出てきてちょっと寒い夜かな?

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

夕方の放牧

2006.05.25 20:09|未分類
今日は 晴れましたね? 気持ちいい
  帰り道ではこんなに緑がきれい20060525194326.jpg


早々に買い物から帰って 放牧放牧っと

またペーちゃん、ピーピーボールの切れ端持って20060525194529.jpg


気づいたら  ない20060525194632.jpg


ダルくんに取られてました・・・20060525194508.jpg


家の中ではピノくんがガム食べ中20060525194407.jpg


20060525194428.jpg
お外のゴマ父さんが見に来た

あ?早くぼくもみんなでガウガウしたいよ20060525194551.jpg


・・で帰ってきたゴマ父さんと中で親子ガウガウ20060525194611.jpg


人間の母さんはというと
 帰ってきたみんなに虫が付いてないか確かめます

おまけ・・・耳を確かめられてるハイジ20060525194448.jpg


こんなときだけおりこうさんにしてます

・・・・もうみんな今はいびきかいて寝てます

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

枝派?石派?どっち派?

2006.05.24 20:35|未分類
昨日までストレスたまりそうな雨の日々
 私もワンコズも少々ご機嫌ななめ

そんなんなので今日のお天気はうれしいね

恒例の夕方の放牧
 
枝が好きなモモ20060524202308.jpg

結構自慢げ20060524202236.jpg


石派なダル(枝でもOK)20060524202345.jpg


20060524202218.jpg
 やっぱりお天気はいいね

20060524202157.jpg


モモちゃん、いいお顔です。
 明日もお天気らしい、また夕方、石投げっこしようね。


テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

疲れた?

2006.05.23 23:52|未分類
またも追記です

家系図作成にあたってほとんど書きなおしてくてたmairoママ、スパーキーパパ&小次郎パパへ
 どうもありがとうございました♪
また 書き足したりUPしなおしたりするかもですが
 楽しんでくださいませね。
  でもちと重いです、時間かかります。すみません。。。


今日は弱音 オンパレード

ゆうべから我が家の電話くんがおかしかったんです
 携帯からかけても(自宅に)自宅電話 応答なし
 携帯から呼んでるは呼んでるんですけど・・・?

父さんが仕事でFAXを使うのでちゃんと使えないと困るんです。

今朝、NTTに電話したらきっと電話機が悪いんでしょうとのこと

はい 電気屋さんに走りましたよ

・・・が新しく買ってきたはよかったんですが

原因は。。。お外の配線 ワンコズが噛んでた
何とか使えはするんですが・・・やられてました。

今日は予定もピノくんの注射だけだったのに
 時間が合わず
  夜になってからピノくんのワクチン注射へ

車の中でもおりこうさんだよ20060523234809.jpg


病院で20060523234655.jpg


異常なし&体重2.65キロ
 注射も泣かなかったよ。

母さんは町へ2往復半?
 多分トータル4時間は運転してました。
  時々しかこんなことないので 
   ちょっとフラフラしてます。
    あ? 疲れたべ

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

不確かな天気予報

2006.05.22 20:38|未分類
冒頭なのに 追記です・・・
 またまたテンプレ 変えました
あと 家系図 ちょっと出来ました。
 リンクの家系図からどうぞ?
 ( yahooのブリーフケースに入ってますがエクセルふぁいるのもあります))見られたら見てくださいませ?


天気予報では 晴れなのに・・・
 くもり?時々雨 青空なんてさっぱりでした
  体調も相変わらずなのでやっぱり一日ぐーたらしてました

うちは夕方のお散歩がみんなのメイン

今日は男の子たち撮ってみました

石が大事なダルくん20060522202736.jpg


もひとつ 石が大事な紋ちゃん20060522202826.jpg



20060522202850.jpg
父さんが早く帰ってきてたのでうろうろうろ・・・


元気になったマイル20060522202544.jpg


今日のピノくん20060522202709.jpg
20060522202616.jpg


弟になった白わんこ かみかみかみ・・・
 さて いつまでもつかな?
大事にしてよ?

テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット

体調不良?

2006.05.21 22:20|未分類
体調不良のため、今日の午前の予定キャンセル
 なんだかボーっとして夕方まで過ごしました。

せっかく久々に晴れたので
 家中の窓 開けて・・・洗濯物出して・・・
  ・・・で終わってしまいました。

夕方からは父さんもいたので
 恒例?のワラビ採りへGO

やっぱり先発の女の子たちと20060521220705.jpg

20060521220446.jpg


へんなとこ入ってくのはだれ?20060521220511.jpg


とうさ?ん20060521220429.jpg


何かあったの?20060521220408.jpg


山つつじ 
20060521220727.jpg


成果はまあまあでした。でも体調悪かったのでしんどかった
 今日はゆっくり休みます

今日のピノくん(仮名)
 今度の日曜日に旅立ちます。20060521220644.jpg


あとちょっとだけど
 仲良くしてようね

テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット

今日は?

2006.05.20 02:32|未分類
土、日とちょっとあって
明日(土曜日)記事かけないかものなで
今のうちにアップしちゃいます。

土曜はうちにいるのですが
やらなきゃいかんことがあって
PCに向かえるか?なので・・・
日曜夕方からはまたきっと暇人に戻れると思う

今日の夜のモモ20060520021931.jpg

後ろにいじけた紋ちゃん
 
久々に今日はモモを出してあげて遊びました
クネクネしてさわって?って20060520022011.jpg


あげくにはこんな変な顔20060520022029.jpg


 こわいぞ  嫁のもらいてなくなるぞ
   あ、ま?いいね。

父さん帰ってきたらこんなんしてました20060520021951.jpg


  わかりやすいです

皆様 ご心配おかけしましたが
ピノくん 行き先決まりそうです。
最後の子なので残ってもいっかな?なんて思ってましたが・・・

はっきり決まったらまた報告します。
 ありがとうございました

先の話ですが 次はハイジの赤ちゃんを予定しております
 あくまで予定なんですが・・・
  これまた乞う ご期待

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

ビトビト星人13匹

2006.05.19 19:33|未分類
もう いい加減 嫌ですね雨ばっかり
 ワンコズも毎日ビトビトです
  そんなワンコズを洗う私もビトビト・・・
   ワンコズを拭くバスタオルも在庫危うし(でもまだ大丈夫だけどね)

マイル すごく良くなってるみたい
 尻尾も普通になってきたし 今日なんてててて・・と走ってました

ちょっとだけピノくんと20060519192216.jpg
チュッ


ガムくれよ20060519192235.jpg


20060519192132.jpg
先に帰ってきたみかん姉ちゃんと

外はこんなんです
20060519192309.jpg

だから?水溜りは掘っちゃダメ20060519192252.jpg

 
雨は明日までらしいです
 長かった? もう梅雨は来なくて良いよ

ちなみに 午後7時半
 まだワンコズの洗濯、終わりませんが
  ここからは人間タイムです

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

みんなのこと(ダルパピ編)

2006.05.18 20:21|未分類
あ? 今日も雨・・・
 あ? 今日も洗うのか・・・ 
   あ? 洗濯物も乾かないのに・・・

愚痴ばかりになってしまいそうな毎日

そしてみんなのこと 第3弾

今日はダルくん(2002.6.14生まれ)♂
 特徴は体のでかさ 
 多分13キロはあると思われる きっと何代か前にパーソンラッセルテリアが入ってたんじゃないかな?
 でも 小さい子にはヨワヨワでピノくんからは逃げ回ってます。
 気が小さな力持ちって感じ。
 あ、うりといっしょでまむし噛まれ歴あり

そんなダルくんです 20060518200532.jpg

  あ、ダルくんの名前の由来は体の皮がダルダルしてたから

次はパピ(2002.7.14生まれ)♀
 うちで初めてのブロークン 
 来た日に血便やら尻尾が根元から動かない(尻尾の神経がない?おかしい? びびってましたが本犬は至って元気に育って出産も平気でした)
 うちの女の子では一番のあまあまちゃん、私が見えなくなるとやばいそうです(母談)

そんなあまあまパピ(&ハイジ)20060518200553.jpg



マイルはだいぶお薬が効いてるのか
 さっき久々に尻尾振ってるの見ました。

ピノくんと顔だけガウガウしてました20060518200615.jpg

 
そしてピノくんは・・・早くお外に出たいよ?20060518200510.jpg


20060518201826.jpg

 
家の中ではこんな親兄弟合戦です

追記 忘れてたけど
 モモがこんなになって帰ってきました
 あんた・・また P505iS0060358868.jpg

 
 顔にシャンプー付けたろか

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

ザ ぎっくり腰

2006.05.17 20:51|未分類
ここ2?3日、様子が変だったマイル(♂ 1.5才)
 なんだか元気がない

ご飯はちゃんと食べてるし おしっこもちゃんと出てる
 誰かにいじめられたか? なんか怒ったかなぁ?

お外に出してあげても いつもなら走り回ってるのに
 てくてくてくてく・・・うろうろうろうろ・・・

傷もないしなぁ? どうしちゃったんだろう???

ちなみに マイル 小さいときから お耳が聞こえません
話しかけてもみんなは反応あるのに こんなときもさっぱり
今朝、いっしょにお散歩行って・・・あ、下半身が変
 腰が盛り上がった感じ。タマタマかなあ?


病院、休診日だったんですが電話して連れて行きました。
車の中でも立ったまま、がんばってバランスとってます。

・・・先生に診ていただき わかったこと

その名も ザ ぎっくり腰

内臓かなあ?睾丸かなあ?ヘルニア?etc・・・
 すごく考えちゃったけど ぎっくり腰ね。
よかったのか悪かったのかわかんないけど
 とりあえず 3日間の安静と当分の運動制限

ジャンプし過ぎか走り回り過ぎらしいです。
 そんな 気の毒なマイル20060517204257.jpg

 痛み止めのお薬のみ ちょっと我慢だね
早く よくなりますように

そして帰ってからはまた 雨のお散歩
 洗ってもらったご機嫌なハナ20060517204408.jpg
外でモモが騒いでます

今日のピノくん
20060517204348.jpg

20060517204329.jpg


雨のお散歩は疲れるらしい・・・みんなを洗うのも疲れる

 なんかもう梅雨みたいな毎日

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

みんなのこと(ハナマメ編)

2006.05.16 20:39|未分類
今日もお天気はどんより
 雨が降ったり止んだりのお天気

母さんどこにも出かけず・・・ネタなし?
 13匹+1匹もいるのに毎日そんなに変わったことしてないし

昨日に続き みんなのこと 今日はハナマメ編

ハナ(2001.11.13生まれ)♀
 うりとモモの初めての子 6匹兄弟
 好きなもの 石? ご飯食べるのがすごく遅い(一粒づつ食べるから) 特技 散歩中母さんのお尻めがけてジャンプ&食いつくこと

 そんなハナ20060516202650.jpg


マメ(2003.1.5生まれ)♀
 うりとモモの3代目の子
 ガウガウが苦手 気が小さい 子犬が嫌い?
 特技 散歩中 母さんの後ろから離れないこと
 家の中ではキーちゃんと仲悪いのにお外ではつるんでる。

そんなマメちゃんです 20060516202724.jpg


今日のピノくん

みかん姉ちゃんと遊んでます 飛びつく寸前20060516202629.jpg


母さんに携帯ストラップ付けられた20060516202707.jpg


20060516202608.jpg
 アップ過ぎた?

今週はお天気悪そう

さあ、明日は何して遊ぶ?

テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット

みんなのこと(うりモモ編)

2006.05.15 18:15|未分類
せっかく大容量のブログやってんだから
 なんかもっと細かい記事を・・・

・・・そうだ もっと自己紹介なんぞしてみる?

うり(1999.6.29生まれ)♂ 多分A型
 好きなもの 音の鳴るピーピーボール カエル
 特技 笑顔? 天敵 怒ったモモ
 出会いはペットショップ(今考えるともう行きたくないショップです)悩みに悩んだ時間15分 連れて帰りました。
 ケンネルコフには罹ってるは1歳の誕生日に車に轢かれ40日も入院したはで大変な子でした。あ、あと まむしにも噛まれたことあるよって自慢じゃないね。。。
  うりくんで?す 20060515171646.jpg


モモ(2000.12.29生まれ)♀ 多分B型
 好きなもの 人が(他の子が)持ってるもの
 典型的なオバタリアン? シャワーに打たれるのも好き
 今のおうちが決まったときにうりのお嫁さんとして迎え入れました・・・がその日のうちにうりは負けておもちゃもおやつもモモに取られるはめに・・・気の毒だけど仲はいい
  そんなモモで?す 20060515171727.jpg


 また他の子たちは追々 紹介してきます。

 今日の2号くん あ、名前考えたんだ ピノくん
20060515171742.jpg

紐がだ?いすき

 柔らかめなガム?20060515171706.jpg


 格闘中でした

 旅立っていったみんなはとっても元気らしいです
   よかった

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

寝てばっかり?

2006.05.14 19:36|未分類
さすがにちょっと疲れてたうり一家
 今日は寝てばっかりでした。。。zzz

そんな人間をよそに ワンコズは元気元気

お昼過ぎからお空も青空に・・・

 モモ どこ行くの?20060514192409.jpg

 女の子たち、池の鯉みたい20060514192530.jpg

 パピとハイジとみかん(親姉妹)20060514192550.jpg


みかんは帰ってから2号を遊んであげました20060514192345.jpg

いいおねえちゃんだね

2号くんは歯ブラシに夢中20060514192429.jpg

 お口の中もきれいだね

 は?い いいお顔して?
   20060514192509.jpg


さくらちゃんはとても元気に部屋の中走り回ってるそうです。
 かわいいと連呼してくださいました。
   よかったよかったです
 ご心配 ありがとうございました。

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

不安だった長い一日

2006.05.13 22:57|未分類
今日はさくらちゃんが飛行機に乗って旅立つ日

朝 5時おきで空港まで連れて行きました。

・・・・・が

途中で 天候不良のため、飛ばないかも?と
 航空会社から連絡が。

お?の?(OH NO)
相談の末、1便遅らすことに

。。。と 言っても1便遅らしたからとはいえ
 次の便も????であっちこっちにご相談の末
(最悪の場合、名古屋に帰ってくるかも)
これまた お?の?。どうしよう?どうしたらいい?
たくさん考えて 乗せることにして・・・
・・・・・ちょっと苦労しましたが
(さくらちゃんとさくらちゃんママにも心配かけました)
夕方18時31分、無事に着陸して
 元気な顔も見れましたと連絡してくださいました。

よかったぁ

無事あたらしいおうちへ着いて1時間もしないうちに
・・座布団のすみ、かじられたそうです。
元気が いちばん ねっ。

今日はあいにくの天気でみんな大変でした。

いく途中のきれいな橋?
20060513224445.jpg


この飛行機に乗って行きました。20060513224540.jpg



そして予定が変わって連れて行ったパピと2号くん20060513224522.jpg


実家の母に遊んでもらって満足?な親子20060513224502.jpg


帰りの車では疲れて爆眠中(動きません)
 みんな お疲れ様でした。

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

パピだけ連れて

2006.05.12 19:40|未分類
お散歩へ行ってきました。
 
明日 久々に実家に寄るのですが
 母に電話したら せり 採ってきて?だって。

20060512192629.jpg
 はいはい わかりました。

子育てに疲れてたパピを連れて行きました
20060512192738.jpg

20060512192721.jpg

 こんなパピ、すごいでしょ
斜面をためたいもなく降りて(落ちて)いって 20060512192655.jpg


 あ?あ、やっぱりね
0061.jpg

 ちゃんと泳いでました。なにげに楽しそう

あの? 母さん せり 採ってるんですけど・・・

0065.jpg

明日でさくらちゃんともお別れ
 飛行機に乗って愛媛へ行きます
向こうにはmairo兄ちゃんやpeace兄ちゃんがいます。
いつかはいっしょに遊んでる画像、楽しみにしてます。
 ・・・・元気でね

ピーピーボール&ばいばい かえでちゃん

2006.05.11 18:28|未分類
お昼過ぎに
 かえでちゃんの新しいお父さんとお母さんが引き取りにいらっしゃいました。
 3匹生活ももうおしまい。20060511181203.jpg

今日からお母さんだよ
20060511181518.jpg

 
そして 今は 2匹です。P505iS0056426544.jpg


元気で また 遊びにくるんだよ?

今日のうちのわんぱくくんたち
 いただいたピーピーボール争奪戦
20060511181225.jpg

女の子編ではキーちゃんが勝利

男の子+モモ ハイジ編では
 ん? 誰が勝ってるのか?・・わからず???20060511181242.jpg


うりが一番しつこくワンワンワン言ってます。
 でもね、うり きっと負けてるよ。
  あんたいっつもゆずってんじゃん

 はいみんないいお顔して・・・・・無理か20060511181416.jpg


明日はお天気になるかなあ?
 もう雨こんこんは嫌だね please

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

もう? 嫌だよ?

2006.05.10 20:10|未分類
 連日連夜、家系図と格闘しています
 
が もともと苦手なPC関係・・・
説明してもらっても さっぱりわからん

本当にもう 嫌になってきたとき
 ゆうべです。。。。うちの電子レンジもパン
   壊れました・・・見たら1990年製造
     すご?い、16年も使ってたんだ
  結婚する前から父さんが使ってたのです
 
 レンジが使えないととっても不便なので 
  朝一で買いに行きました。

お昼からも またまたPCと格闘
 もういい加減 嫌です 疲れました。

疲れた私に 満開の藤の花20060510200248.jpg

 
そして疲れてるパピちゃん20060510200040.jpg


疲れてないみかんとチビちゃん20060510200204.jpg

20060510200130.jpg

20060510200227.jpg


お外でも女の子たち
 母さん、出て来いよ。20060510200103.jpg


いやです
 飛びついてジーパンびとびとになるもん。

買い物は疲れる

2006.05.09 22:07|未分類
久々にお買い物に行きました
 疲れた?(年かも?)

まず 先日行ったファミレスで500円券が当たりまして
 5月末までだったので 行ってきました(一人で)

なんちゃってグルメレポ
 冷たいパスタのセットを頼みました。

おいし?20060509214111.jpg

   食べかけでごめんなさい20060509214053.jpg


さ 次は・・・
 大きなスーパーでお買い物

ティシューに ビール(父さんのです)
 お魚に キャベツ などなどなど・・・・・・

ふ?っ
 たまにしか行かないので いろんなとこ 回ります
 
さ? そろそろ帰ろうかな? 雨も降ってきました

帰り道は20060509214250.jpg

こんなんで20060509214322.jpg

こんなんで20060509214220.jpg

こんな感じ(どんなんだ?)
  緑がきれい(負け惜しみ)

父さんも帰って来ました  おかえり20060509214134.jpg


今日のちびちゃん20060509214157.jpg


明日はどんな日かな

なんでもなかった一日

2006.05.08 20:11|未分類
やっと父さん仕事に行ってくれて
  平和な暇人生活が復活です

ゆうべからJACKBOXの家系図上書きしてました
 
・・・できた  けど UP出来ない・・

エクセルのファイルで作ったんですが(途中までは作ってもらった)
データが・・・合わないらしい?

もうこれ以上わっかんないよ??と 早々あきらめました。

は? 目が痛い

今日のちびちゃん20060508195542.jpg


でこてん お風呂場からマット引きずってきました。20060508195626.jpg


みかんとmikan.jpg

キーちゃん20060508195602.jpg

 
いつかはUPしたいと思ってます。

雲行きが怪しい
あしたの夜からまた雨続き?

  やっぱりお天気がいいなあ

追記
 もうすぐ一人になってしまうかも?なでこてん
   いつもお口開けてます(だれかさんに似て笑ってます)P505iS0054722605.jpg

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

ばいばい いなずまん

2006.05.07 17:52|未分類
 今日、いなずまんが旅立っていきました。

 夕べお問い合わせをいただき
  わざわざ東京から見にみえて連れて帰られました。

 大雨の中、長距離。お疲れ様です
  私も新しい飼い主さんには一度はお会いしたいので・・・

 気に入っていただけて嬉しいです

新しいお姉ちゃんのお膝で20060507174136.jpg

新しいお父さんを見上げるいなずまん20060507174201.jpg


あ、名前は パフちゃん

元気で 可愛がってもらってね。20060507174221.jpg


残されそうなでこてん2号20060507174303.jpg


今回も可愛がってくれそうなご家族でした。
  またいつか会えるといいな


Milkeyママとおそろいのジャックのバッグ。20060507174243.jpg


もったいなくて使えない

GWも終わりです
  明日からまた父さん仕事の平和な日々?

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

里帰り大作戦

2006.05.06 16:53|未分類
 うほほ?い、今日はサンタが遊びに来る日
  お天気もまずまずで気持ちいい?
 
・・・・とロッタちゃんパパから電話でうちもいく?

 と なり 2家族が里帰りしてくれました。わ?い。

まず先発はサンタ20060506162918.jpg

     ゴマ父さんにそっくり親子だからね?。サンタママも間違えるくらい似てます。
     20060506162944.jpg

   ハイジねえちゃんとガウガウ20060506163005.jpg


。。で後攻のロッタちゃん(ハイジ&ペーターの姉妹)
  20060506163040.jpg

 家の中でもお外でも新旧入り乱れてさーたいへ?ん
 ついでにチビちゃんたちもいるし、お互い興味津々
 
サンタもロッタちゃんも初めての里帰り、楽しかった?
でも何となく覚えてるみたいだったなぁ(気のせい?)

また夏に避暑にでもおいで。うちはあんまり暑くないよ?

20060506163025.jpg


またまたいい写真撮れてなかった・・・ふ?
皆さま、ごめんなさい。

でも  サンタは思ったより大きくなってかっこよかったし
   ロッタちゃんはいつの間にか短めのブロークンになってた。

 みんな?また来てね==

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

紋ちゃんお誕生日&バイバイまるちゃん

2006.05.05 21:09|未分類
  ♪ 紋ちゃん 3歳おめでとう  ♪
     今日はうれしい誕生日?
      でも普段とあんまり変わらない?
 20060505205216.jpg


 で まるちゃんも今日旅立って行きました。
お兄ちゃんが2匹も出来たの、うふ
 お兄ちゃん(1)ジャックのジャックくん20060505205335.jpg

 お兄ちゃん(2)ダックスのキングくん20060505205406.jpg

 
  可愛がってもらうんだよ???
 あ、新しいお名前はなでしこちゃん
 新しいお母さんのお膝で20060505205303.jpg

   また遊びに帰っておいでね

 そして  いなずまんと20060505205425.jpg

  ん? アップだとゴマにそっくり
 でこてん2号20060505205515.jpg

 
 明日は待望のサンタ兄ちゃんが遊びに来る、イェーイ
  どんないい男ワンになったか楽しみっ

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

お山でお散歩

2006.05.04 21:06|未分類
夕方のお散歩
 ま、いつものことですが
  人間様はあまりついていかないんですが

 さすがにお休み中だし?
  女の子ヒート中で男女別のお散歩だし?

 山菜取りが大好きな父さんが連れて行ってくれました。
 
が、私が家にいるとついて行かないんです。
なので今日は私もてくてくてくてく・・・

 さ?今日はたくさんの写真ですよ。
20060504203636.jpg

  ヒート中の女の子はお留守番20060504204515.jpg

  ここはだいぶ木が切ってありました。
 みんなジャングルジムのように・・・

20060504204322.jpg

   お山はきれいです。

 山つつじとか20060504204400.jpg

   スミレとか・・・・きれいです。20060504204048.jpg


  父さ?ん、待って???
20060504204211.jpg

 何かあった???
   あ ワラビだ。20060504203712.jpg

   うりに食べられちゃうよ?

20060504204438.jpg

  そして今日も枝争奪戦(ダルVSゴマ)

昨日買って来て植えたハナモモとしだれざくら
20060504204249.jpg

 桜の方はまだつぼみもついてます。
  来年はもっと咲くかなあ?

 母さんは久々に歩いたのでちょっとお疲れ
  でもみんなは満足のお散歩でした。
   (女の子は次回ね)

追記
 画像があまりにも悪くてすみません。
 ワンコたちが飛びついたりしてブレました。
  うそ、ワンコたちのせいじゃありません。
   私の腕が悪いんです。はい。。。泣。。。。

テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット

せり

2006.05.03 21:22|未分類
せりって知ってますよね

私 昔から 大好きなんです。

住んでるとこは山の中だけど町に買い物に行く途中は
 田んぼとかもあって
  もちろん小川も流れてて
   お水もきれいなんです。

 
   20060503210858.jpg

20060503210939.jpg

一回分だけ採って・・・
  あ、写真撮るの忘れた。もうお腹の中、食べちゃいました
お天気もよくて気持ちよかったです。

チビちゃんに大人気のペーターくん
今日も遊んで??と詰め寄られて
20060503211714.jpg

   弟の2号くんとは20060503211842.jpg

 
      なかよしだね
    兄ちゃん、明日も遊んでね

ステッカー

2006.05.02 17:33|未分類
こんな時間に記事を書いてるってことは
今日はどこにも行ってません。

でネタも無く(?)
前から見せびらかしたかったステッカーです

ジャックものってなかなか無いんです。
苦労してますが
はい、私の車のです。

右後部sutekka-2.jpg


左後部sutekka-.jpg

このステッカーが一番お気に入りです。
JACKBOXの名前入り

リアウィンドウsutekka-3.jpg

これは中に張るタイプ
ちゃんと透けて見えます。

・・・となかなか探して見つけてます。
ど?もジャックの物が少ないっ

あと玄関マットもジャック
  もったいないので壁掛けになってます。
カレンダーも毎年通販で探すし・・・

またおもしろいのあったら教えてください。

夕べのチビちゃん
最後には紙テープで遊んでました。sonogo.jpg


ちゃんちゃん
| 2006.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

うりママ

Author:うりママ
お山の中で
13匹のジャックラッセルと共存しています
ほとんどやられっぱなしの管理人うりママです
あ、今は14匹でした。。。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

.ぐるぐる追いタイトル

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
